HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸市垂水区で整体院をさ...

神戸市垂水区で整体院をさがしてます。

2005.4.7 21:36    0 2

質問者: なるみさん(秘密)

子供を希望してから1年半が経ちます。
半年前から婦人科に通い始めましたが、何処も異常が無く
現在はタイミングのみでがんばっています。

ですが、なかなか妊娠に至らない私は骨盤が歪んでいるのではと
不安になってきました。
日ごろから腰痛もありますので、最後の望みをかけて
整体に通ってみようと考えています。

垂水区もしくはその近辺でよい整体院をご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も垂水に住んでいます。
結婚して一年目でようやく子宝に恵まれました。私も半年前に不妊専門病院(ずばり英クリニック)に通い、タイミングをとってきましたが、通った頃は、排卵もなく悩んでました。でも、クリニックで進められていたピュアジンの「おたね人参」を飲んでから体温もキレイに二層になり薬なしで排卵するようになりました。

余談ですが、高丸にあるパンダマークの漢方薬局があるんですが、
そこで婦宝当帰薬膠を飲むようになってから、すぐ妊娠しました。
整体と漢方をスタートした時期が一緒なので、どちらが良かったかは不明です。もし漢方にも興味があれば一度、お店に覗いてみてくださいね。女性の先生で、私は「子供が欲しい」と相談しました。そして先生が自らやっている「自力整体」とうサークルみたいなものにも参加しました。参加費は¥1500です。(私は、腰痛持ちで、猫背で悩んでました)
そして、家でも整体を毎日しました。

質問の整体ですが、私は「やすらぎ整体」に一度だけ通いかました。一度というのも、その後、すぐ妊娠したので今は通っていません。
40才位の女性が一人でやっており、何でも相談しやすかったです。
場所は、区役所の入っているレバンテ前(サンクスの方)の川沿いを山側へ歩いてすぐです。ちょっと住所が不明でわかりにくく申し訳ございません。

他の掲示板では、明石にある「あかい整体」が評判いいみたいです。
同じ垂水では、東口にある1階がカメラ屋のビルの中にある整体も良いそうです。

長々とヘタな文章で申し訳ないのですが、ご参考になれば嬉しいです。

2005.4.8 13:55 12

ランタナ(29歳)

ランタナさん、貴重な情報をありがとうございました。
漢方も考え、ネットでいろいろ調べていたのですが、
いきなり漢方薬局に入るのも勇気がいり、また
どこにあるのかさえ分からずネットでの購入を
考えていたところです。
実際に行って、説明を受けて購入できるのであれば
それに越したことはないですもんね!
ちなみに、高丸のどのあたりにあるのですか?
お店の名前が分かればそれも教えてください。

整体院の情報もありがとうございました。
女性だと気にせず行けそうなので、探してみます。

本当にありがとうございました。

2005.4.16 15:06 11

なるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top