HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二段階移植をして妊娠した方

二段階移植をして妊娠した方

2005.4.13 18:30    0 1

質問者: るるさん(秘密)

今までは、普通の体外受精をしましたが、妊娠せず転院し、二段階移植をすることになりました。二段階移植で妊娠した方に聞きたいのですが、良かった点を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、胚盤法移植による二段階移植(凍結卵)をして、妊娠出産しました。私の場合は、採卵した月にそのまま移植すると妊娠できなかったので、1度受精卵を凍結して、私の子宮の状態が良いときに、受精卵を戻しました。
二段階移植のメリットは、一度目に受精卵を戻して、数日してからまた二度目に受精卵を戻すと、1度めの受精卵が何らかの信号を送っているので、妊娠しやすい状態にしてくれると聞きました。
そのおかげか、6回目の体外受精で見事妊娠。今は1歳3ヶ月の娘がいます。とても感謝しています。
疑問があったら、どんどん先生に伺って、納得して治療を進められた方がいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

2005.4.18 12:39 7

ぱいん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page