HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 二段階胚移植で妊娠された...

二段階胚移植で妊娠された方、プロギノーバ使われた事ある方教えて下さい‼

2017.9.12 22:27    1 2

質問者: むっくさん(28歳)

今周期は3回目の胚盤胞移植をしました。前回、前々回とは違ってグレートの低い胚盤胞なので、今回は二段階胚移植をし今は判定日待ちをしています。
二段階胚移植で妊娠された方、おられますか?グレートの低い胚盤胞なだけに自信がなさすぎて・・・希望の持てる話を聞かせて頂きたくて。

移植後にプロギノーバという薬を処方されたのですが、副作用について何も説明がなったので不安になっています。今まで使っていた薬には腹痛や胸の張りなどなかったのにプロギノーバを飲みはじめてからそんな症状が出るんです。飲まれた事ある方、詳しい方、プロギノーバについて教えて下さい‼

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2段階移植で妊娠はしていませんが、プロギノーバの服用でお腹まわりや乳首がかゆくなったりはしました。
副作用についてはかかられている医院に直接問い合わせたほうがよろしいかと思います。

2017.9.13 06:18 3

ようこ(37歳)

私もトピ主さんと同じく、3回目の移植で二段階移植を行い無事に妊娠出産しましたよ。
しかも、まさかの双子でした!2人とも元気に産まれました。
やはり3回目ということあって、1回目2回目よりもグレードは良くなかったです。ですので、胚の写真?を見た時大丈夫かな…と不安が強かったです。
それが2つとも頑張ってくれるとは思いませんでした。
ですので、グレードはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
副作用については、すいませんちょっとわからないですね〜その人の体質にもよりますし…もしかしたら着床しかかってるのかもしれないですしね!

2017.9.13 09:24 1

みんみん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page