HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 二段階移植か胚盤胞二個か

二段階移植か胚盤胞二個か

2013.10.6 22:02    0 1

質問者: きらさん(30歳)

どちらの方が確立高いのでしょうか?

前回の採卵時は二段階移植をして陰性でした。

今回の採卵でできた卵での移植は、3日目凍結初期胚と5日目凍結胚盤胞の二段階か、5日目凍結胚盤胞を同じ日に2個移植するか選べるそうです。

移植も四回目…早く授かりたいです。

どっちの方が確立高いのでしょうか?
また、皆さんだったらどっちにしますか?

ちなみに今回5日目凍結胚盤胞が6つ取れたので、同時二個移植は三回できる予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

二段階移植と二個胚盤胞移植では、間違いなく二個胚盤胞移植の方が確立は高いと思います。

主様は既に二段階移植を一回試されているとの事ですので、次は二個胚盤胞移植を試されては如何でしょうか?

ただ、多胎になる可能性が高くなると思います。二段階、二個移植を検討されている時点で多胎の危険性等理解されていると思いますので、大丈夫だと思いますが。

私は一人目の時は多胎でも良いので、とにかく早く子供が欲しかったので二段階移植をしました。
私の場合は採卵しても、胚盤胞になる数が少なかったので、保険の為に早めに凍結した初期胚の可能性を生かしたくて二段階をしていました。
胚盤胞二個同時移植は、胚盤胞がもったいなくて、できませんでした。

二人目は、多胎を避ける為に胚盤胞や初期胚を一つずつ移植して授かりました。

二段階は一つ目の初期胚が子宮の環境を妊娠しやすくするという話も聞きますし、私の場合は初期や科学的流産を含めて二段階移植をしたら1つは必ず着床していましたので、二段階も着床の可能性は高いと思います。

主様が多胎の可能性を気にされるかどうかだと思います。
妊娠期間は長いです。
私は一人目の時、多胎をあまり気にしていませんでしたが、流産した経験から、出産まで不安で楽しいマタニティーライフなんて送れませんでした。
これで多胎なら、もっともっと不安になっていたと思います。
出産して、「やっと不安から解放された。お腹の子が一人で良かった」と思いました。(多胎妊娠されている方すみません)
あくまで私の場合です。考え方は人それぞれですが。

主様は胚盤胞がたくさんありますし、今後期待できますね!きっともうすぐですよ。
治療は大変ですが、頑張って下さい。

主様がご懐妊されますように。

2013.10.7 14:58 9

こめ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page