HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植 5日目の...

凍結胚盤胞移植 5日目のフライング

2012.12.12 15:03    18 11

質問者: maiponさん(31歳)

本日、凍結胚盤胞を移植して5日目になりました。
胚盤胞移植だったので着床は既にすんでるころかな?と思い、本日チェックワンファストでフライング検査したのですが、結果真っ白でした…
クリニックでの判定日は20日なのですが、やはり今の時期に陰性でしたら、もう期待は薄いのでしょうか(T_T)
今回で3度目…かなりショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考にならないかもしれませんが…
私も凍結5日目胚盤胞移植しましたが、BT10日目の早朝尿でクリアブルーでチェックしたところ、1分後は真っ白、15分後には終了線の半分の薄さで反応しました。
BT11日目も前日同様の結果でしたが、病院の血液検査では陽性で、先月無事に生まれました。
なのでBT5日目ではまだ早いのではないでしょうか?
こればかりは誰にも分からないことですが、まだ陰性と決まったわけではないと思います。
無事に着床してくれてるといいですね。

2012.12.12 17:38 37

てと(25歳)

同じ条件で細い線の反応ありましたよ。1分以内に出ました。
ただ、夜の23時過ぎでした。
フライング結果で望みがあるかどうかと聞かれても、わからないとしか言えません。

2012.12.12 18:05 253

きゃらめる(秘密)

私も今日で胚盤胞移植から五日目です。検査薬はしてませんが、生理前のようなお腹の痛みが出てきて気分が沈んでいます。
二回目の移植でした。
一回目がダメだったときにあまりにショックが大きかったので、今回は考えないように過ごすつもりですが、そんな簡単にはいかず、体調変化に敏感になり、気分の浮き沈みが激しい毎日です。
お返事には、なってませんが、私と状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
いい結果が待っていて欲しいですね!
クリスマスプレゼントに赤ちゃんを授けていただきたいですね!

2012.12.12 18:34 26

りんご(34歳)

私も胚盤胞移植をして、5日目にフライングをして真っ白でした。判定日は、まだこれからなのですが…。

BT4前後に中間判定のある方のブログなどを拝見してみると、血液検査のhcg値は10前後でした。ここから毎日倍々に増えていくので、BT5なら20前後として…。
さらに、尿中のhcgは、血液中のhcgの3分の1から半分程度なのだそうで…ということは、個人差もありますが、BT5の尿中のhcgの目安は10前後と推測されます。
感度25IUのチェックワンファストでも、まだ出ないのではないでしょうか?

希望はあると思います!

お腹のたまごちゃんが、元気に育ってくれていますように。

2012.12.13 10:39 31

りんご(37歳)

私は治療初心者です。12/8に凍結胚を初めて移植しました。21日が判定日なので、思わずコメントしてしまいました。

心の準備がしたくて週明け位にフライングしてみようかと思っていました。全くの初心者で知識もないため、5日目でも判定できてしまうものなの?!と驚きました。
判定日が正直怖いのですが、がんばりましょう。

2012.12.13 11:45 22

ジャガム(35歳)

てとさん♪お返事ありがとうございます♪
昨日からすごくガッカリしてしまって…なんだか気分がすごく落ちてましたが、少し希望を持って判定日まで待ってみたいとおもいます(*´∀`)ありがとうございます

2012.12.13 12:48 9

maipon(31歳)

きゃらめるさん♪確かに…誰にもわかりませんよねΣ(´∀`;)ただ、信じたくない自分がいるんですよね…

2012.12.13 12:50 12

maipon(31歳)

りんごさん♪
ほんとに、些細な体調にも敏感になってしまうものですよね…この時期、検索魔になってしまいます。(笑)
皆様のお陰で少し希望が持てました。お互いに授かりますように(*´ω`*)

2012.12.13 12:53 12

maipon(31歳)

りんごさん♪
詳しくhcgの値など教えてくれてありがとうございます♪
凄く参考になったし、凄く励まされました(T_T)泣きそうになっちゃいました(笑)
判定日まで希望を持って過ごせます☆

2012.12.13 12:56 14

maipon(31歳)

ジャガムさん♪
胚盤胞なら着床寸前のたまごちゃんなので、5日目くらいなら反応あるかな…と勝手な自己判断です(笑)
ここの皆様凄く知識あり、あたしも勉強にな。ますし、凄く参考になります☆お互いに授かりますように☆

2012.12.13 12:59 14

maipon(31歳)

ペンネームがかぶってしまったみたいで、失礼しました(汗
保育士のりんごさんとは、別人です。

このペンネーム、『奇跡のりんご』というノンフィクション本にちなんでます。

2012.12.13 13:49 8

りんご(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top