HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の血液検査

高温期の血液検査

2005.5.2 13:55    0 2

質問者: プリンさん(30歳)

不妊治療に半年通っています。生理中の血液検査はありましたが、高温期にするホルモン?の血液検査はまだやって貰ってません。この検査は何かで異常があった時のみするものなのでしょうか?忘れられてるのかなぁと思ったりしてるのですが・・・。みなさんは不妊の基礎検査でして貰いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は病院のHPを見て、高温期の検査は当然するものだと思ってたら、診察の時に「じゃぁ、来月も排卵期に来院ください」といわれたので「あれ?高温期の採血しないんですか?」と言ってやってもらいました。

先生が忘れてたのかもしれないんですが、あとから知った情報では、その病院では基礎体温で高温期が短いとかガタガタしてるとか、そういう問題のある人が検査の対象だったみたいです。きれいに14日続いてたら検査するまでもなく黄体ホルモンも正常だろう、ということなのかなと思います。

私の場合は、その周期ぐらいから高温期がなぜか11日程度になってたので、検査してよかったと思ってます。わりと基本的な検査だと思うので、気になるようだったら希望したらすぐにでもしてくれると思います。

2005.5.3 11:00 9

匿名です(33歳)

一度先生に聞いてみたいと思います。高温期が順調なので検査がないのかもしれませんね。と言ってもデュファストンを飲み始めてからグラフが綺麗になって来たのですが・・・。ありがとうございました。

2005.5.4 11:19 14

プリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page