HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆友達からのメールにお返...

☆友達からのメールにお返事下さった方々へ・ことり☆

2001.11.16 01:19    0 1

質問者: ことりさん(秘密)

こんばんは、ことりです。

たくさんの方からお返事いただきまして
ありがとうございました!すごく心が救われた気持ちです。

あの後、その子にメールをしました。
近況と、出産直前の彼女へのエールを。
すぐに返事が来て、皆さんがおっしゃる様に、彼女には
深い意味がなかった気がします。
気分的にかなり滅入っている時だったので、どうしても
否定的な考え方しか出来ない状態でしたが、
皆さんからのお返事をいただいて、すごく助かりました。
このままじゃ〜イヤな女になるところでした。って、もうすでに
イヤな女かもしれないから、これ以上・・・って感じですね。(^^;)

水曜日に2回目の注射をしてきました。
また頭痛が悪化し始めていますが、頑張って乗り越えます〜♪

☆ヤマさん
心配いただいて、ありがとうございました。
許せるかどうか・・・うん♪大丈夫です。
今回は怒り爆発と言うよりも、悲しかった・・・って感じだったので。
ホントにありがとうございました!

☆よーださん
初めまして!お返事ありがとうございました。
よーださんに誤解されるとイヤなので・・・私は今回の事で
怒ってるつもりはなかったんですよ。単に悲しかったんですけど、
書き方が悪かったんですね。ごめんなさい〜!
前に、よーださんが他の方に、不妊仲間から心ない言葉を言われて
イヤな思いをした・・・って書き込みがあったのを覚えています。
本当にイヤな思いでしたよね・・・。なんだか同じ不妊仲間でも
そういう人がいると思うと、なんだか悲しいですよね。

私の考え方は変かな?
全然変じゃないですよ♪
色々な角度から、色々な立場からの気持ちを聞く事が出来て、
良かったって思っています。
これからもよろしくね。

☆たまごさん
初めまして!卵巣膿腫なんですね。もう5回目まで終了したと言う事は
あと少しですよね♪頑張ってくださいね。私はようやく2回目行って来ました。
やはり、治療の事を話すと、結構色々と人間関係が変わっていきますよね。
私にも経験ありますよ。
何でも話せるって思っていた子が、興味本位だけの状態であれこれ聞いてきて、会社の同期に言いふらしていた事もあります。
かと思えば、普通の友達って思っていた子から、本当に激励をしてもらった事も・・・。お互いに、治療をしている今の経験が、絶対に無駄にはならないって気持ちで、頑張りましょうね。
いきなりのIVFとなると、かなり不安もおありだと思いますが、頑張ってね♪応援していますよ。私もたまごさんに見習って、「可愛い子、産んじゃうもんね〜」って気持ちでがんばります!

☆みみるさん
よーださんにも書いたんですけど、私の書き方が悪かったせいで、「何を怒ってるんだ?」って思わせてしまったんですね。ごめんなさい〜!
ほんの些細な言葉の行き違いから、すれ違っちゃう事ってありますけど、みみるさんの様に冷静に判断してくださる方がいるからこそ、真実が見える事もあるって思いました。
私がまた早まりそうになったら(?)諭してくださいね♪

☆chihiroさん
心を察していただいて、ありがとうございます。
そうなんですよね・・・いつも前向きに行かなくちゃって思っていても、体と心がバラバラになってしまう時あるんですよね。
chihiroさんからのお返事を読んでいて、思わず胸が熱くなってしまいました。いつも肩に力が入ったままじゃ〜ダウンしちゃいますよね。
もう少ししたら、彼女の赤ちゃんが生まれます。
その時は、いつもの笑顔で会いに行ける様に少しずつ心を元気にしていきます♪ありがとうございました。

☆ちゃちゃさん
お返事ありがとうございます。
確かに私も以前、病院帰りに電話くれて、「出来てた〜!」って言われた時に、あまりに突然でリアクション取れなくて・・・って経験があったなって、ちゃちゃさんからのお便りを読んで思い出しました。
不妊のお友達って、すごい難しいなって思った時だったかな。
でも、中には出産した今でも、良い付き合いを続けている子もいるので、不妊だったからこそ出会えた子♪とっても大事な友達です。
やはり、妊娠した方も祝福する方もお互いに思いやりを持っていないと
成り立たないですよね。
ご主人のお友達からのはがき・・・これから年賀状の季節になるのに、その前からこんな思いをされちゃったんですね。
大丈夫ですか?って、落ち込んでいる私に言われても変か?(^−^;;;

ことりさん、励ましになったかどうかわかりませんが、すこしでも元気になられることを祈ってます!

ありがとう!皆さんからのお返事で、すごく救われたんですよ、本当に。
これからもよろしくね♪

☆☆☆長々とすみません☆☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさん、丁寧なお返事、ありがとうございます。
注射2回目ということで、副作用、心配ですね。お体くれぐれも大事になさってください。
気持ちが後ろ向きになるのは、薬のせいもあるし、体調が悪いせいもあると思います。自分を責めないでくださいね。
お返事いただいて、かえって私のほうが励まされました。
ことりさん、ぜんぜんイヤな女じゃないですよ。すてきだなって思います。
お友達とも良いおつき合いが続きそうですね。よかったです♪
治療、つらいことが多いですが、その分、自分が成長して、より良い人間になるべく、がんばろうと思います。
去年、半年ほど小学校で先生をする機会があり、その時に子供っていいな、と思いました。他人の子供でもこんな風に思うなんて、自分でも驚きました。それまでは子供はどちらかというと苦手で、それほど強く子供が欲しいと思ってはいなかったのですが、このときから自分の子供を育ててみたいと思うようになったんです。
「願えば叶う」というのが私の座右の銘?です。もしかしたら、とても時間がかかるかもしれませんが、ときどきは弱音を吐きつつ、転んでもただでは起きあがらない精神で行きたいと思います。
ことりさんに応援していただいて、元気充電120%です。
ことりさんが笑顔でお友達&Babyとあえるよう祈ってます。

2001.11.20 16:48 10

たまご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page