HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県川口市青木のさとう...

埼玉県川口市青木のさとうレディースクリニック

2005.5.29 21:43    0 3

質問者: とかとくさん(秘密)

近所にさとうレディースクリニックがあります。
引っ越してきて間もないのでいい病院なのかなぁと疑問です。
私は里帰りするのでここの病院では診察のみと考えています。
よく里帰りをするので分娩は予約しないというと、態度が変わる先生がよくいますよね。ここの先生は大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!りっくと申します。
私は以前8ヶ月間この病院に通院していました。
妊婦としてではなく赤ちゃんが欲しいので通っていたのですが、治療に限界を感じ、今は西川口の病院に転院しました。
先生は院長先生と副院長先生の2人で、毎日産科と婦人科を交互に診察しています。
病院のスタッフの方もみんなやさしくアットホームな感じです。
私は副院長先生が主治医だったので、院長先生がどんな方なのかは詳しくわかりませんが、副院長先生は明るくて印象は悪くないと思います(忙しい時はあまり話してくれませんが・・・)。
分娩については毎月ボードに「現在○月の分娩予約受付中です」や「○月の分娩予約は締め切りました」という張り紙がしてあるので、分娩は完全予約制みたいです。
なので分娩に関しては、初診の時に里帰り出産する旨を伝えれば大丈夫だと思います。
逆に分娩予約を入れていないで、予定日が近づいてきてからやっぱり予約したいと言ったほうがあまりいい顔をしないかも・・・。
とはいえ、同じ妊婦さんとして通院していたわけではないのではっきりしたことは言えなくて申し訳ないのですが、先生の印象だけで言えば悪い病院だとは思いません。
相談してみるだけでもいいと思いますよ^^
私は妊娠できたらこの病院に戻るつもりです。
なんかお役に立てなくてすみません。。。

2005.5.29 23:27 9

りっく(28歳)

いい病院と聞いてホッとしました。
近くにここしかないので、どうしようと迷っていました。
これで安心して通えます。

2005.5.30 13:52 8

とかとく(秘密)

こんにちは。
私は4Dを受けるためだけに車で2時間かけて
2回行ってみました。
家の近くにさとうクリニックがあったら
絶対に健診をお願いしてました!
近くにお引越しされたんですね。
私も副院長にみてもらいましたが
とてもいい先生でした。
待合室も綺麗でしたよ〜!

2005.5.30 18:30 7

まあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top