HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚指輪、金属アレルギー?

結婚指輪、金属アレルギー?

2005.6.6 22:52    0 9

質問者: 陸たまさん(秘密)

 こんばんわ。結婚指輪をリニューアルしたところ、デザインの関係で14Kの指輪を作りました。

なかなか気に入ってはおりますが、元々皮膚が丈夫でないのと、金属アレルギーなのか指輪をすると指輪部分がかぶれてしまいます(泣)
以前、プラチナのを使用していた際はこんなことは、余りなかったように思います。

 明日、皮膚科に行こうとは思いますが、指がかぶれない良い方法はありますでしょうか?(医者に相談しても、アクセサリーは諦めろと言われそうで…でも、結婚指輪はしたいのです。)

 何か、アドバイス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 初めまして!陸たまさん
 私も同じ症状で病院に行ったので、もしかして同じかもしれないと思ってお返事しました。
 私も結婚指輪で指がかぶれて、とんでもなく痒くて、痛くて・・・。
 金属アレルギーだと思って病院に行ったのですが、金属アレルギーではなく汚い話ですが《カビ》と言われました。(水虫みたいなもの?)
 手を洗った時に水分が十分にふき取れてないとか、洗剤が指輪の内側に残っていたりとかで《カビ》が発生するみたいです。
 病院で塗り薬をもらって2.3度塗れば治りましたよ。


 

2005.6.7 09:21 14

まめ(31歳)

透明のバンドエイドをしてその上から指輪をするのはどうでしょうか?

2005.6.7 15:09 43

ステファニー(28歳)

私もプラチナの指輪でなりました!
はずして1週間もすれば治るんですけどね。

対策はやっぱり水仕事の時は外す事!
もちろん手を洗う時もですよ。

耳までアレルギーが出てしまって、ピアスが出来なくて
寂しいです。

2005.6.7 17:02 42

ベル(28歳)

私も金属アレルギーです。(病院で調べていないので多分なんですけど)
私の場合金属が触れていて尚且つ汗をかいたときにぷつぷつが出来ます
みごとにパールのネックレスもネックレスをつなげる金具の部分が
当たっていた所にぷつぷつができます。
私はアクセサリーつけるのがあまり好きではないので、結婚指輪
プラチナは大丈夫なのでつけてますが、通販のカタログなどに
透明マニュキアみたいな金属コート液が売ってありますよ。
使ったことがないので、いいのかわかりませんが、お知らせでした。

2005.6.7 18:35 11

mayu(33歳)

私も金はダメ。
プラチナならなんとか・・・
でも洗い物は食器洗浄機併用でないと、やっぱダメです。

歯の治療痕でアマルガム(詰めモノ)や銀歯のようなものを
使っている人は体内に蓄積(溶け出して)してアレルギー反応が
強く出るようです。

もしそうであれば、歯科から見直せば改善するかも。

2005.6.7 18:47 12

ゆうゆ(32歳)

指輪の内側に透明マニュキュアを塗るという方法はどうでしょう?
金アレの友達がしていたのですが・・・
私は金アレがないので、試した事はないのですが。
実証済みじゃなくすみません。

2005.6.7 20:41 5

杏のママ(秘密)

私は金属アレルギーです。ピアスをしても(主人からもらった2万円くらいの)時計をしても(1万5千円)ネックレスをしても(主人とおそろいの1万5千円)赤くなったりかゆくなったりします。

しかし婚約指輪と結婚指輪はアレルギー症状はでません。

2005.6.8 09:42 6

モコ(秘密)

 みなさん、ありがとうございます。

本日、皮膚科に行ってきました。何だか適当な医者で(泣)多分、汗でかぶれたと思うよ。(そんなに患部を見ないで)もし、金属アレルギーならその金属はもう、つけられないね〜。とだけ言われました。

 昨日、○キホーテでピアス版の金属アレルギー対策なるもの(ホントに透明なマニキュアみたいな感じ)を指輪に塗ってみたら、調子はいいです。しばらくは、これでかぶれを治します!
 
 
 

2005.6.8 19:59 5

陸たま(秘密)

みなさんありがとうございます。 掲示板にのらなかったので、再度投稿します。

 昨日、皮膚科に行ってきました。詳しく患部をみてくれなかったのですが(怒)多分、汗だろうとの事。私の場合、カビではないらしいです。 で、もし、金属アレルギーであれば、その金属はあわないってことで、着用しないのがベストだそうです(金属アレルギーは治らないらしい)

 ○ンキホーテにて、ピアス専用と書いてありましたが、金属アレルギー対策ものがあったので購入してみました。まさに、透明マニキュアな感じです。これを塗ったところ!!かぶれませんでした♪

 皆さんもお試しあれ〜。

2005.6.9 08:36 5

陸たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top