HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな保険ありますか?

こんな保険ありますか?

2005.6.16 11:37    0 6

質問者: グレープさん(秘密)

我が家の息子はやんちゃんな2歳。
色々な物が破壊されていきます・・・

他人の物を壊したときに保障してくれる保険には入っていますが、自分の家の物が壊れたときも保障してくれる保険ってありますか?
こんな都合のいい保険があったら新品を買う必要がなくなってしまうのでやはり無理でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのぉ・・・
聞くまでも無い事で・・・
「こんな都合のいい保険があったら新品を買う必要がなくなってしまうのでやはり無理でしょうか?」

はい! 無理です!!!

2005.6.16 12:10 8

ととこ(3歳)

昔加入してた積み立ての傷害保険で、
海外旅行先で自分の一眼レフのカメラを落として壊したとき、
修理代金が数万円下りましたよ。
しかも5年後に10万円戻ってくる。
結婚した時に満期になったので、やめてしまいましたが、
○井海上の保険だったような気が…処分してしまって分かりませんが。
私は勤めていたOIOIのカードセンターで加入しました。
行くと保険のパンフもいくつか置いてあるし、
いろんな会社の保険を取り扱っていると思います。
お子さんのことのようなので、加入できるものがあるかは不明ですが、
相談には乗ってくれると思いますよ。
関東にお住まいなら、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょう?

2005.6.16 13:11 8

元デパートガール(33歳)

>海外旅行先で自分の一眼レフのカメラを落として壊したとき、
修理代金が数万円下りましたよ。

それは「携行品損害」と言って旅行中持っているものに対する損害保険ですね。
住宅保険とか地震保険とか災害時の保障なら考えられますが、日常となると無いと思いますね。

2005.6.16 14:53 13

イライザラガン(3歳)

 家電量販店で購入する際、お店独自の有料の長期保障をつけると、1年位は自己の不注意による故障でも保障されることがあるようです。
 コーヒーをこぼした、誤って落とした、ペットが尿をかけた等が例としてパンフレットに載っていたので、子供のいたずらもいいのではないかと思います。数年前のことだし、パンフレットが手元にないので確実ではありませんが。
 お店によって違うようなので買い替えの際に、お店に確認してみてはいかがでしょうか。

 既に購入済みの家電や家具・家屋については、どうなんでしょうね。
 いい保険があるといいですね。掛け金高そうですが。

2005.6.16 15:39 8

うにうに(29歳)

他人への賠償なら金額は小さいですが
県民共済があります。医療保障も付いてるので
うちの娘も入ってますよ。

ただ、自分の家のものは自己責任なのでよく
芸能人の方がされてるような「足にいくら」とか
いう保険みたいなものであれば加入できますが
高いので自分で子供を見てるほうがいいと思います

あと損害保険で自分の家の物に保険は掛けれますが
やっぱり高いですし、対象の商品は子供が壊したもの
という都合のいいものはありませんよ。

2005.6.16 18:30 9

ななな(29歳)

クレジットカードは、カードで買った商品は90日以内なら破損しても保険金がおりるそうです。
購入金額か修理代金どちらか安いほうから、マイナス一万円が保険金だそうです。
子供が壊した...はどうなるのかな〜...
90日以内だし、あまりお役に立てる情報でなくてごめんなさい。

2005.6.16 20:43 7

うさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top