HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今週期は排卵が遅い・・・

今週期は排卵が遅い・・・

2005.6.20 13:22    0 2

質問者: うさぎさん(33歳)

現在、不妊治療3周期目です。
治療はクロミッド+hcg+デュファストンで、先日初めて卵管造影検査
をしました。
今日は16日目で、卵胞チェックに行ったんですが、卵はまだ小さく
て内膜も薄いようでした。クロミッドを飲みだしてからは順調に16
日目位には排卵していたのに、こんなに早く効かなくなるものかな〜
と少しショックでした。治療前からもともと生理が毎月7〜10日
ほど遅れていたので、その影響もあるんでしょうか・・・。

今日からクロミッドを追加することになったのですが、同じ周期に
追加して大丈夫かなという不安もあります。

同じような状況で、その周期にちゃんと妊娠された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさんこんにちわ!
私は今周期に初クロミッドだったのですが、もともと生理周期が長めだった為か13日目はまだまだ小さい卵しかなく、15日目から5日間追加してクロミッドのダブル投与をしました。
おかげで、卵は順調に大きくなりました。
卵胞チェックの結果、周期25日目の昨日が排卵日でした。(もともと39日周期だったので割りと普通かな?)
まだ、妊娠できるかどうかわからないので何ともいえないのですが、心配しても仕方ないので後は運にまかせています。
ちなみに、撃沈した場合、来周期からは1日2錠の投与予定です。
お互い今周期に無事妊娠したいものですね〜(^^♪

2005.6.21 09:31 6

ひー(30歳)

ひーさん、お返事ありがとうございますっ☆
私も生理周期が長めだったので、やっぱりそれが関係して
るんですね〜。
来週の卵胞チェックでは卵が大きくなってるといいな。
今回ダメだったら、次は私は1日3錠になりそうです(苦笑)
ほんっとお互い今週期は妊娠してたらいいですね〜〜。

2005.6.21 11:40 9

うさぎ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top