HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期で不眠になること...

妊娠初期で不眠になることありますか?

2005.6.23 08:35    2 6

質問者: ベビープーさん(秘密)

不妊治療でやっと妊娠できました。
このあいだ妊娠判定で○をもらったばかりなのでまだまだ初期だと思うのですが実は判定後、ここ最近眠れなくなりました。
眠れても早朝に目が覚めてしまいます。
妊娠初期にものすごく眠くなるときいたことはあるのですが、逆に不眠になった方はいますか?妊娠前までは昼寝もできるくらいだったので不眠になるなんて想像もしてなくてとまどってしまっています。
お腹の赤ちゃんの事も心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不眠というほどひどいものではなかったですが、私も妊娠初期からなかなか寝付けなかったり、夜中突然目が覚めたり、早朝目覚めたりしてました。
そして毎朝、新聞配達のバイクの音聞いてました。
バイクの音は産むまで聞いてた気がします。

2005.6.23 16:07 33

チャウチャウ(27歳)

ただいま、妊娠9ヶ月ですが
ときどき早朝に目が覚めて
そのまま眠れなくなることあります。
初期の頃もそんなことがありましたよ。
きっと妊娠によってホルモンバランスが
いつもと違って不安定なんでしょうね。
怖い夢や走り回る夢もよく見ます。
眠くて眠くて仕方ないというより
睡眠時間が減った気がします。

2005.6.23 16:33 23

れもん(34歳)

今妊娠13週で同じく不眠に悩んでます。
7週目ごろから寝つきが悪くなり、今は
朝6時くらいまで寝れません。9時すぎに目覚めたりするので
3時間、多くて5時間寝れるか寝れないかという状況です。
私もお腹の赤ちゃんも寝れなくてあまりよくないのでは・・・と
不安ですが、義母さまは「大丈夫よ。私の知り合いも
そう言ってたけど無事出産してるから!あまり考えず
気持ち楽にしてなさいね。」と言ってくれています。
お互い大事な時期ですし、リラックスして過ごしましょうね。

2005.6.23 17:19 30

チビスケ(秘密)

私も現在11週ですが、妊娠が分かった頃から眠れません。
別に悩み事があるわけでもないのにね。

同じく妊娠中の友人が
眠くて眠くて仕方がない
というのを聞くと、女性の体ってほんと
それぞれなんだなって思います。

2005.6.23 17:35 18

いっしょ(秘密)

今 9週目の妊婦です。
私も 妊娠発覚当初は不眠でしたよ。
ほんと 普通は眠くて仕方ないって聞いてたので
私もすごく心配でしたが 大丈夫。
これも やっぱり人によるみたいです。
今では 不眠もなくなり よく寝るようになりました。
あまり 気にしないで。。大丈夫だよ。
赤ちゃんは ちゃんと育ってます。。
でも 心配なら一応先生に相談してみるといいよ。

2005.6.23 18:31 19

さり(30歳)

皆さん、ありがとうございました!
妊娠したら眠くて眠くてしかたがない…というのはよく聞いていたのですが私は逆だったのですごく不安になってしまいました…。
でも、妊娠の症状って本当に人それぞれ違うものなのですね。
同じような方もいることが分かって安心できました。

2005.6.24 19:59 6

ベビープー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top