HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期に不眠だった方

妊娠初期に不眠だった方

2008.7.1 08:58    0 4

質問者: まいかさん(35歳)

はじめまして、妊娠7w後半のまいかです。
ここ数日、不眠です。
寝つきが悪く4時すぎまで眠れなかったり、寝つきの
良い日も睡眠2〜3時間でトイレに行きたくなり目が覚め、その後は朝まで目はパッチリです。
体が温まると背中や腕、足と痒い気がして、掻いたり
します、湿疹、汗疹はありません。
眠れなくても「疲れて明日は眠るだろう」と思い
割り切って、DVDを見たり温かい飲み物を飲んだり
仕事をしていないので気楽な感じでした。
しかし、昼寝をせず日中軽く体を動かしてても同じ
です。数日続くと辛くなってきました。
体の痒みも本当なのか精神的なもの?か布団に入るだけで痒い気がしてイライラしたり。(不眠になってから夜中自由にできるように主人とは別室です)
眠れる時は午前中2時間くらい眠ったり、気にしないようにしているのですが・・・
妊娠初期はホルモンバランスの関係で常に眠かったり
反対に眠れない事もあると知りましたが、辛いです。
朝方はつわり症状も出ます。
現在同じような方、以前に経験した方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まったく同じではないんですけど私も初期の頃つわりと湿疹に悩まされて不眠症でした… 

私の場合はほんとに全身に湿疹がでてかゆくて耐えられなくて薬を塗ってもなかなかその一瞬しか納まらなくて何度も起きたりしてました 
プラスつわりで気持ち悪くてとにかく最悪でした


その分昼間寝たりしてましたね 
なぜか昼間は湿疹もあまりかゆくならず、気持ち悪さはあったものの眠気には勝てずに寝てたような気がします 

今は後期にはいり別の意味でまた寝れない日々なんですけどね… 


つわりがおさまれば少しはきっと寝れるようになると思いますよ 
寝れるようなら昼間に少しでも寝てみてくださいね 

眠れない人って結構多いみたいなのでとにかくつらいですが頑張りましょう!

2008.7.1 20:44 97

さき(秘密)


びっくりするほどまいかさんと同じ症状でした。
私は7週〜8週だけの間の、短い期間でしたが、1週間眠れなかっただけでも辛かったです。
17週の今では、今度はびっくりするほど眠いですが(笑)
あ、でも足(ひざから下だけ)は今でも痒いです。
まいかさんは不眠何日目ですか?個人差はあると思いますが、早く眠れるようになるといいですね!
なにもアドバイスできなくてごめんなさい^^;

2008.7.1 22:35 131

mina(33歳)


私も不眠で辛かったです。
働く妊婦でしたので。
でも一生続くわけじゃないですし。
横になってるだけでも体はだいぶ休まるからって思って
あんまり思いつめないことですね。
考えすぎると余計眠れなくなりますよね?

2008.7.2 01:26 43

私も(35歳)


さきさん、minaさん、私もさん、お返事ありがとうございます。4日程不眠が続き、いい加減嫌になってきていたのですが皆さんの経験を知り不安も拭えました。
一時期の事と、不眠とも付き合っていこうと思います。まだまだ先は長いですもんね、昼夜問わず眠れる時に眠ります。

2008.7.2 16:07 108

まいか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top