HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期にしてはだめなこ...

妊娠初期にしてはだめなことはなんですか?

2002.1.13 04:12    0 2

質問者: かおりんさん(30歳)

はじめまして。みなさんよろしくお願いします。
もしかすると妊娠しているかもしれないので相談にのっていただけますか?
1/5に避妊に失敗して、1/20前後が整理の予定日なんですが、どうもばっちり排卵日らしくできていたら産もうと決めています。
彼も出産には大賛成なのでできていたら本当に嬉しいのですが、現在職業がホステスでして、職場は酒&たばこであふれています。
私はたばこは吸わないのですが、周りの煙がひどく目が痛くなることもしばしば。お酒は万が一に備えて控えていますがまったく飲まないのはむりです。
彼に最初の時期が一番大事と言われちょっと心配です。
すぐやめるわけにもいかず、できるなら3〜4月まで働きたいのですがふつうの職場よりは赤ちゃんにとって環境も悪いので、もし妊娠していたらどうしたらいいものか悩んでいます。
杞憂で終わるとよいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!現在6ヶ月のミーユと言います。。
実は、私も水商売のお姉ちゃんだったんですヨ。
この妊娠を期にやめたんですが、正直言って私も仕事を
続けたかったんですヨネ。。。
でも、仕事が仕事だけにダンナさんには猛反対をされました。。

確かに空気はワルイし(うちの店の場合はカラオケはガンガンで)
お酒も全く飲まないわけにはいかないですもんね。
かおりんサンは、まだ妊娠確定ではナイみたいですが
可能性があるならお休みをいただきながら、妊娠がハッキリ
するまで続けてみてはどうでしょうか?
でも、確実に妊娠していたら今のお仕事を続けることは
やめた方がイイと思います。。
飲み屋さんっていろんなお客さんがくるじゃないですか。。。
まして、とても気を使う仕事です。
妊婦には、これ以上ないくらいの最悪な環境ですヨ。。

私は妊娠が分かってから、すぐ仕事をやめたんですが
今はやめてヨカッタと思っています。。
普通に今、生活していますがそれでも赤ちゃんにとって
イイ事なのかどうかって悩む事があるんです。。。。
きっと続けていたらもっと、悩んで後悔もしていたかもしれません。。
それに、かおりんサンもこれから、つわりも始まってくると思います。。
たぶん、お酒のにおいやタバコとかすごく嫌になるし、お客サンと
話すのもツライ事になってしまうかも。。。
それで、やめていく子が多かったんですヨ、うちの店でも。。。

妊娠が分かるまでは(確実になっても)とりあえずお酒、
タバコはやめておいて
あとは転ばないようにヒールを低めのものに変えた方がいいですヨ。。
彼氏サンが言ってた通り、初期というのは大事な時期ですから
よく考えて彼氏サンとお話して下さい。。
赤ちゃん、授かってるとイイですネ。。報告、待ってます!!

2002.1.15 22:21 102

ミーユ(秘密)

ミーユさんはじめまして。
アドバイスありがとうございます。
やっぱりすぐやめた方がいいですよね。どうしよー。

20日頃が生理の予定日なのでさすがにまだ反応はでないのですが、思わず検査薬で試してしまいましたが、さすがに反応はでませんでした(笑)
どっちか不安なまま日々過ごしていますが、ここのところ仕事から帰るとめまいがするのが気になります。お酒はコップ一杯くらいしか飲まないようにしてるので酔ってはいないと(笑) 。うーん気にしすぎかな?
来週病院に行って来ます!

2002.1.16 15:11 90

かおりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top