HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するためにできること...

妊娠するためにできることがあれば教えてください。

2002.3.28 10:20    0 8

質問者: MISAOさん(2歳)

この間のレスと同じになってしまいごめんなさい。土曜日からグロミッドを5日間飲みます。薬以外で、何か自分でできることってあるでしょうか。妊娠するために体にいいこと。食べ物とか飲み物とか運動とか。なんでもいいんです。教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。妊娠24週のひまりです。
私も3年以上の不妊に悩んでいて、ようやく妊娠することが
できた一人です。
私が普段からしていたことは次のうちの3つです。
?ザクロエキスをヨーグルトにかけて毎日食べる。
?豆乳を毎朝コップ1杯(350cc位)飲むこと。
?下半身は絶対に冷やさず注意し、夏でも半身浴でお風呂に入る

・・・以上です。
どのくらい効くかは分かりませんが、私はこれをしていました。
ちなみに薬を飲んだりはせず、タイミング法だけで妊娠
出来ました。
MISAOも頑張って下さいね☆(^^)☆

2002.3.28 14:05 16

ひまり(26歳)

こんにちは。
なかなか赤ちゃんは授からないけれど・・・良い卵ちゃんを育てる為に私がやっている事を紹介しますね。(もう実践してたらゴメンナサイ!)

私は、低温期には「豆乳」を高温期には「グレープフルーツジュース」を飲むようにしています。
豆乳に限らず大豆製品には「イソフラボン」という女性ホルモンに似た栄養成分が多いみたいです。
その為、良い卵ちゃんが育ってくれるらしいです。(合わない人もいるみたいだけどね)
グレープフルーツには「葉酸」という栄養素が多く含まれているんです。
赤ちゃんの「脳」だったか「体」だったかを形成するのに大切な栄養素らしいですよ。
どちらも好き嫌いが有ると思いますので、それぞれの栄養素を含んでいる違う食材でも大丈夫なのでは?

ちなみに・・先生からは「適度な運動」と「偏りのない食事」が良い卵ちゃんを育てる事になる・・と言われましたよ。
なので、少しずつだけど「ウォーキング」やっています。

参考になるかどうか分からないけど・・
お互い早く授かるとイイね!赤ちゃん・・。

2002.3.28 16:42 14

ぱぱお(秘密)

こんにちは、このページではよく取り上げられていますが、まず豆乳、納豆、豆腐なんかはどうですか。これは、妊娠中でも必要な栄養で吸収が良く、血液がサラサラになるので、体に良いのは間違いなし。私の場合、姿勢が悪く、骨盤の位置もずれていたので、整体に通いました。そしたら、不妊治療をして3ヶ月後に、赤ちゃんを授かることができました。もし、良かったら参考にしてみてください。

2002.3.28 16:45 13

みずき(25歳)

ずばり、豆乳・グレープフルーツジュースです。みなさん、同じ意見ですね。あとは、H後の腰枕・・・!妊娠前には全て実践してませんでしたが、妊娠した時には全て実行してました。 あとは、仕事がかなり忙しくて、なにげにちょっと忘れていたころに「そういえば生理がこない」と感じました。軽いリフレッシュも大事だと思います。

2002.3.28 20:28 14

ゆう(25歳)

私は2人目不妊で治療中なのですが
2ヶ月くらい前から豆乳を飲み始めたのですが
ホルモンのバランスがグチャグチャになってしまいました。
卵胞ホルモンの数値が極端に少なくなってしまいました。
中には豆乳やザクロでこう言うふうになる場合も有るので
気を付けてくださいね。

2002.3.29 09:38 14

panda(29歳)

MISAOさんこんにちは。

私の話は参考になるかどうか分かりませんが・・・。
そろそろ小作りと思った途端に妊娠して、出血もおりものも
つわりもなく順調に17週目に突入していますが
それは『きなこ牛乳』のおかげではないかと思っています。

牛乳に小さじ1杯のきなこを入れて混ぜただけの簡単なものですが
これは初め便秘に効くと聞いて飲み始めました。
風味があって私は好きなので、かれこれ6,7年、毎朝飲んでいます。
(私は便秘には効果がなかったのですが・・。)
このHPで大豆イソフラボンが良いというのを目にして
もしや・・・と思っていたのですが、なんせ確証がないだけに。。。

ご参考になれば幸いです。MISAOさんにも早く赤ちゃんが
授かりますように。

2002.3.29 10:21 14

ひよ(30歳)

ひまりさん、ばばおさん、みずきさん、ゆうさん、pandaさんお返事ありがとう。すごくうれしいです。いろんなことが自分でできるんですね。豆乳は1度ものんだことがありません。でも、さっそく今日買いにいってきます。グレープフルーツ、納豆、豆腐は好きなので、普段からけっこう食べてるけど、もっと食べちゃいます。あとザクロエキスはどこに売ってるんですか?もしよかったらまた教えてください。
でも、体にあわない場合もあるんですね。なんかいろいろ勉強になりました。本当にありがとうございました。妊婦さんは、元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。まだの人は、一緒にがんばりましょうね。

2002.3.29 15:23 12

MISAO(2歳)

ひよさん、ありがとう。キナコ牛乳、なんかすごくおいしそうですね。私もさっそく飲んでみますね。いろんな物があるんですね。でも、やっぱり豆が共通しているのかな。私もひよさんみたく赤ちゃんできればいいな。これからも、応援してください。

2002.3.29 16:29 14

MISAO(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top