HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子持ち主婦で手芸好きな方♪

子持ち主婦で手芸好きな方♪

2005.6.24 23:30    0 5

質問者: まあママさん(29歳)

こんにちわ。

私はベルメゾンの手芸キットで子供に手作り絵本を作ってます。
子供が寝た隙にさっとできるし、パーツもほとんどカットしてあるので、適度に簡単です。個人的にはお勧めです。

コロコロ文字ブロックも興味あるのですが、結構面倒でイライラするらしいので、まだトライしてません。

皆さんのお勧めは何かありますか?
手作り、楽しいし、子供のためになるので、大好きです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子様向きの物を作りたいのでしょうが、別に子持ちに限定しなくても良いんじゃないですか???ちょっと嫌な気持ちがしました。
子持ちじゃなくても、手芸好きで上手な方は、たくさんいますよ。
いろんな方の意見を聞いてください。
手芸屋さんに行けば、沢山のキットが売ってますよ。
あと、ホビーカタログを取り寄せて、お好きな物を作るのも良いと思いました。

2005.6.25 09:24 14

象さん(31歳)

子持ちじゃないけど、手芸大好き主婦です。
私はフェリシモの「クチュリエ」で頼んでます。
少し前は刺繍を始めたくなったので、刺繍レッスンのキット。
初めて見るステッチなどもあって、楽しかったです。
子供ができたら、色んなものに刺繍してあげれるかな〜って。
今はかぎ針モチーフを頼んでいます。
つなげて上掛けみたいに使えたらいいかなぁって。

私の母が手作り好きで、
服や小物を色々作ってくれて嬉しかったです。
私も同じように手作りのもので、
子供に喜んでもらいたいなぁって思ってます♪

2005.6.25 09:58 15

ビッツ(33歳)

こんにちは。

私も手芸大好きです!
牛乳パックを使った踏み台のカバーにキャラクター(しまじろうなど)
をアップリケしてあげたら娘が起き抜けに飛び上がって喜んでいました♪
帽子やパンツ、人形など何でも作りますが娘のものは夜中にこっそり作り朝一番に目に入る場所に置いておくと毎回喜んでくれるので作り甲斐が
ありますよ〜〜〜
日中の時間のあるときはキルトを作ったり日曜大工なんかをしています。

前に何度かキットを購入しましたが割高のような気がして今はいかにあるもので作成できるか?をモットーに楽しんでいます。
生地なんかも使わなくなったカーテンやカバー、シャツ等を利用しています。

肩こりが厳しいですが毎日9時からチマチマとやっていま〜す(^^ゞ

2005.6.25 17:26 12

am(31歳)

こんばんわ!
私も手芸大好きですよ!私はお金のかかるお取り寄せではなく自分で勝手に作ってます。
まあママさんのお子さんはNHKのおかあさんといっしょとか見てらっしゃるのかな?うちの子が2歳のとき「でこぼこフレンズ」にはまってたので
ドアを開けたら色んなキャラが出てくるフェルト絵本を作りました。
ゴムでびよ〜んと伸びたり、ホックや綿ファスナーで付けれたり色々試したら結構ぶ厚い物になってしまいましたけどね^^;

最近は「プリキュア」にはまってるので、余り布で変身ドレスを作りました♪

手芸は楽しいですね♪まあママさんのお子さんも目を覚ましたらビックリすることでしょうね☆

2005.6.26 00:49 13

smile(29歳)

すみません、題名にそこまでの意図はなかったのですが・・
気に障った方がいらしたらすみません。
手作り、楽しいですよね!
私は洋裁もするのですが、ミシンを出したり仕舞ったりするのが面倒で・・今はもっぱらキットや編み物なんかをしてます。
広い家なら洋裁部屋が欲しいくらいですよ

2005.6.26 00:53 12

まあママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top