HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 子持ち主婦。社員から派遣...

子持ち主婦。社員から派遣に転職するか悩んでます。

2017.9.15 00:23    0 0

質問者: ワークママさん(36歳)

現在、社員で事務をしています。
会社の移転が決まり、通勤が片道1時間以上増えます。

現在…職場まで自転車で10分。9時〜17時の時短勤務、残業なし。本来の定時は18時。月給23万。
移転後…職場まで1時間。下り電車、乗り換えなしなので35分間座って行ける
どちらも保育園を経由し、プラス10分。

会社からは時短を外して18時までやってくれないかとオファーがありましたが、その場合自宅に帰るのは早くても19時。
現在5歳の子供が居て、帰宅が19時、そしてそれがずっとというのはちょっと考えられなので、いつかは転職しなければならないなとも考えます。

とりあえず時短のまま働いて様子を見ようと考えていた中、すぐ近所で求人が出ました。
派遣CADオペレーターで時短勤務可(9時〜16時。月給20万)。
勤務先が新築マンションの現場事務所でマンションが完成するまでの2年程の限定派遣で、終わればまた転職をしなけらばなりません。
しかし建築の知識が身につくので、無駄にはならないし、むしろその後の転職活動にも有利になりそうです。

もしくはこの派遣も見送って、社員から社員の仕事を探すか。
ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top