HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈後の生理がおかしい

撃沈後の生理がおかしい

2005.6.28 10:36    0 4

質問者: たまさん(秘密)

初めてのIVFが残念な結果に終わってしまいましたが、撃沈後の生理がおかしいのです。いつもは一週間で終わるのですが一週間過ぎても薄っすらピンクや茶色っぽいのが出ます。終わったかなと思っても次トイレ行くとまた出てるという感じです。次の周期は乱れるかもと聞いていましたが、たしかに基礎体温もおかしいです。温泉でリラックスもしたいけど、一応出血(薄いけど)してるし、性生活も控えなければいけないのかな?このままほっといても大丈夫かな?経験者の方いましたらおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目をAIHチャレンジ中のものです。
4日遅れの生理がきて翌々日から出血がはじまりました。
生理の前日に陰性反応だったので気持ちをリセットして排卵近くの周期10日に病院へ卵抱チェックにいったところごくごく小さな受精卵??らしきようなものがありました。ただし【今後発育していく見込みはないが一週間後にまた再診】となりました。(採血の結果も妊娠ホルモンが確認されました。)そして再診日の今日“見込みなし”の卵抱が大きくなっていたのでびっくり!6週目で心拍が確認できないので依然望みは薄いのですがこんなことってあるんですね。(もう赤ちゃんの力次第だそうです。投薬等の処置はありませんでした)今週の土曜日に再々診です。
『なんかちがう!?』と思ったら早めの受診がベストだと思います。

2005.6.28 15:41 9

きなこ(34歳)

たびたび失礼致します。。。
“見込みなし”の卵抱(正しくは卵胞でした。誤字スミマセン!)
“卵胞”ではなく胎嚢でした。間違いが多くて本当にごめんなさい

2005.6.28 23:15 10

きなこ(34歳)

3つの可能性があると思います。

まず1つ目は『IVFによるホルモンバランスの崩れ』
いろんな薬の影響でどうしても卵巣や子宮に負担がかかりますから
仕方ない事かもしれません。それと、いつも以上に内膜を
厚くするように黄体ホルモン補充などをしていた場合、
内膜が剥がれ終わるまでに時間を要している事もあります。

2つ目は、妊娠している可能性があるということ。生理だと
思っていたのが実は『着床出血』だったとか。。
陰性確認は確実ですか?

3つ目は『化学的流産』の可能性があるということ。
私も一度だけ経験がありますが、極初期の流産の事で
流産にはカウントしないそうですが着床の形跡があるものを
指します。私の場合、生理の終わり頃の出血が20日以上続き、
基礎体温も1ヶ月は37.0を超えたままで、次の生理が来たのは
結局50日後でした。

この時の出血も、止血剤を飲まないと止まらず
あとになって『先月は化学的流産でしたね』と判定されました。

このせいで治療はストップし採卵が1ヶ月見送りになったので
とても辛かったのですが、着床しかけたことで子宮がやわらかく
なっていたらしく、この翌月の採卵の凍結卵で3ヵ月後
妊娠できました。

温泉や性生活は出血が止まるまでは控えた方がいいと思います。
感染しやすくなっていて、なにかを発症してしまって
治療が延びてしまうとしたらきっと後悔するのでは?と
思うからです。

出血があまり止まらないようだったら、受診した方がいいですよ。
どうぞお大事に。
次はいい結果が出るといいですね。。

2005.6.29 09:32 10

ゆう(秘密)

きなこさん♪返信ありがとうございます!生理が来たのにびっくりですね!判定日まで体を大事にしてくださいね〜妊娠してるといいですね〜応援してますっ♪

ゆうさん♪返信ありがとうございます!いつもゆうさんのコメントを読ませてもらっていてとても勉強になってます!妊娠ほんとにおめでとうございます!楽しみですね〜出産まで身体を大事にしてくださいね〜私もゆうさんから妊娠パワーを頂いて次の凍結移植まで長いけど(二ヶ月くらい?)がんばります〜

昨日あたりから出血らしきものは出なくなったてきたようです!温度も低温期らしくなりました〜私は遠方の病院なのですぐには行けないし、かなり混んでるので電話だけでもしずらいのです。なので、このサイトはとても心強いです。またちょくちょく相談しますのでよろしくお願いします!本当にありがとうございました!

2005.6.29 12:11 8

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page