HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大嫌いな義妹がやってくる

大嫌いな義妹がやってくる

2005.6.28 16:00    0 3

質問者: ぐみっぺさん(秘密)

こんにちは。久しぶりの投稿です。
私は義妹が大嫌いなのです。
あまり詳しくかけないですが、
とにかくわがままで、親にお金を出してもらうことを
当たり前だと思っていたり。
私とは、正反対な性格です。
その義妹が我が家へ泊まりに来るって言ってるんです。
今までも泊まりに来たことあります。
そのたびに、10日間ぐらいいるんですよ。
私の兄弟、両親でも、気を使って、
2,3日ほどしかいないのに。
私はいつもストレスたまりまくりです。
今回もそれぐらいいるのかなとブルーな日々です。
夫には当たりまくりだし。
今回は赤ん坊も連れてくると言っているし、
(我が家には子供はいません)
本当、どうなることやら。
皆さんは、こういった場合どうされます?
ほったらかしてていいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐみっぺさん、こんにちは。私にも大嫌いな義妹がいます。
10日間もいるということは義妹さんは、遠くに住んでいるのですか?
ちょっとうざすぎですね〜。ほっといていいと思います。

私の場合は、歩いて5分の所に住んでいて、それはそれは子どもを
二人(一人は生後4ヶ月)連れて入り浸りまくるわで最悪でした。
(私は今年流産しました。まだ子なしです)
最近は、義父が入院しているので以前に比べ、めったに来なくなり、
私のストレスも大分軽くなったのですが、一時は週に4回くらい
出たり入ったりの繰り返しで、神経が休まりませんでした。

うちの義妹は、はっきりいって世間から見ても問題児(無神経・非常識)なのです。過去に義妹のことで投稿もしています。
幸い義弟の嫁と気が合い、彼女も全く同じように思っていて
来たら、メールしたり電話したりして、ストレス解消しています。

義弟は今時珍しいくらいいい子で、うちの主人もいい人です。
義妹があーなのは、義理両親が甘やかしすぎたのが原因です。

きっとうちの義妹とぐみっぺさんの義妹さんは、同じような
タイプなのではないかな〜と思ってます。

ぐみっぺさんの場合は、来るとわかっていて長く滞在する。
うちの義妹は、突然やってきて出たり入ったりの入り浸り。
どっちもどっちだけど、いい顔しなくていいんですよ。
旦那様と二人で食事に行ったり、外に出たりしてれば
いいと思います。ストレスは身体に毒です。ここでうんと
愚痴っちゃってくださいね。

2005.6.28 22:36 12

らいむ(32歳)

大変ですね。ところでぐみっぺさんは旦那さんのご両親と同居してるの?だったら小姑が来るのは止められないですね。もし別居してたら断れるだろうけど。そんな小姑沢山いますよ。実家に帰って何もしなくて、食べて寝て。両親がいるならそんな世話は全部任せてしまったら。何か嫌な事言われたら左の耳から右の耳へ抜けていくよう貴方も逞しく、図々しくならなきゃ。聞いてないふりするとか。貴方もご実家へ帰ったりしないの?もし、帰れるのなら小姑がきた時帰ったら。ともかく相手は図々しいので相手の言う事を真に受けたら駄目ですよ。

2005.6.29 00:41 8

匿名(秘密)

らいむさん、匿名さんこんにちは。
お返事ありがとうございます。
私の実家も夫の実家も遠く離れていて、
なかなか帰れないのが現状です。
近くには知り合いも少ないです。
夫は私が義妹を嫌っていることを知っていて、
来たときの対応は俺が何とかするって言ってくれるんですが、
毎日は無理ですよね。
彼氏と2人で10日間ぐらい滞在したこともあります。
もー、最悪でした。
2人して体調を崩して寝込んでしまうんですもん。
病院探したり、病院連れて行ったり。
はぁー。
今回は赤ん坊がいるのでますます憂うつ。
私は不妊治療を行っていますが、
長く滞在されるとあきらめなきゃいけないのかな、
とそれも憂うつ。
憂うつだらけですねー。
愚痴を聞いてもらってありがとうございました。

2005.6.29 10:36 8

ぐみっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top