HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの部屋に蚊取り線...

赤ちゃんの部屋に蚊取り線香って大丈夫?

2005.6.29 23:21    0 5

質問者: とことこさん(32歳)

タイトルのままなんですが・・・

最近暑くなってきて、5ヶ月の娘もよく蚊にさされます。
私が蚊取り線香の匂いが好きなので
ベープマットのような電気で使用するものは使ったことがありません。
でも今年は赤ちゃんがいるから、蚊取り線香よりベープとかの方が
いいのかな?と迷っています。
「蚊取り線香使ってたよ」って方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜〜ん
医学的な知識はないので個人的な考えでしかないのですが・・・

わざわざ煙の出る蚊取り線香を炊かなくてもいい気がします。
赤ちゃんにわざわざ煙を吸わせる必要もないかと。

実際喘息持ちの姪っ子達は
夏休みに実家に帰ると蚊取り線香の煙で喘息が悪化します。
(もちろんもう止めてますが)
使うにしてももう少し大きくなってからの方が影響ないのでは?

2005.6.30 08:53 44

あじさい(34歳)

さすがに蚊取り線香は大人でも煙いので、赤ちゃんには
避けたほうがいいと思います。
うちは、水性リキッドとかの無臭タイプをずっと使って
ます。蚊帳という手もありますね。
蚊にさされてるの見ると、赤ちゃんの肌には痛々しい
ですよね。あまり参考にならなかったらすいません^^。

2005.6.30 09:07 36

ねこのひげ(秘密)

うちは1歳を過ぎてから蚊取り線香を使いました。
ベープは使いましたけど、平気で蚊が飛んでてガックリ。
で、結局ベビー用の蚊帳を買いました。
お昼寝の時しか使えませんでしたが、刺される回数は減りましたよ。

2005.6.30 09:57 98

まぐろ(31歳)

私の持っている育児書には「使用禁止」と書いてありますよー。
他にも、仏壇のお線香、アロマのお香もダメとのことです。

私もあの香りが大好きで、昔、犬を飼っていた時に犬小屋の横で
焚いてました。今思えば、犬には大迷惑ですよね。
ホント申し訳ないわ・・・。

2005.6.30 11:14 48

ルル(30歳)

皆さんご意見ありがとうございました。
やっぱりあかちゃんにはあまり良くなさそうですね。
まずは蚊帳から探しに行ってみようと思います。
今後も育児について、いろいろ教えてください。
宜しくお願いいたします!

2005.7.2 21:44 25

とことこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top