HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんと寝てる部屋に蚊...

赤ちゃんと寝てる部屋に蚊がいたら

2005.7.7 23:11    0 5

質問者: おせーてさん(秘密)

赤ちゃんと寝てる部屋に蚊がいたらみなさんはどうしますか?
電気蚊取りを使いますか?それとも手で取れるまで寝ないで見張っていますか?
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちでは夕方頃〜寝る直前まで
電撃殺虫機と電気蚊取り器をつけています。
だから寝る頃にはほとんど蚊がいないのですが
念のためにベビー蚊帳を使っています。
添い寝だとちょっと無理ですけれど…。

2005.7.8 10:17 11

らんち(秘密)

私だったらきっと手で叩くと思いますが・・・

蚊が心配の季節ですね。
我が家には生後2ヵ月半の女の子が居ます。
蚊対策としては、寝室は一部屋蚊帳を張っています。
リビングに寝かす時も、蚊が居そうな時間はベビー用蚊帳をかぶせてます。

ベープマットは夕方〜朝まで付けていますが、出入りのある玄関に低刺激の物を置くようにして、子供の近くには直接置かないようにしています。

蚊帳は安眠できますよw 妊娠前から私も主人も各部屋で使ってましたよw
添寝用の大きめなベビー蚊帳もありますよ。

2005.7.8 15:36 11

睦月(29歳)

きっと有害なものだと思うので、もちろん、赤ちゃんにも・・・と不安です。
私なら、電気蚊取りの類は使わないと思います。

天然成分のみでつくられている除虫菊の蚊取り線香を使うかな・・・。

蚊取りに限らず、殺虫剤の類、人間にも害があるとおもいますよ。

2005.7.8 18:56 8

紅茶(36歳)

うちではベープを24時間付けっぱなしです。

以前、ベープを水槽の横に置いていたら、次々に死んでしまったので
すが、それってベープのせいかな。。。

2005.7.8 20:59 11

コアラ(3歳)

やっぱり電気蚊取り器は使いすぎないようにした方がいいですね。ちょっとたいへんそうだけど、蚊帳など、体に害がないものを試してみようと思います。表面に出てこないところ(肺など)が悪くなっていたら怖いですもんね。
いろいろと教えてくださってありがとうございました。

2005.7.9 04:14 8

おせーて(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top