HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暑がりの旦那と赤ちゃんが...

暑がりの旦那と赤ちゃんが一緒に寝る部屋の温度

2003.9.9 06:12    1 4

質問者: ほっしさん(23歳)

こんにちは。いつも勉強させてもらってます。11月に出産を控えてるものです。

私の旦那は暑がりです。9月なのに冷房をつけます。今は私だけですのでタオルケットをかけていればそれほど問題ないのですが、来年の夏は赤ちゃんが一緒の部屋に寝ています。赤ちゃんは体温調節が上手でないということで布団をかけて対応していくしかないのかなぁ〜と思っています。

そこで赤ちゃんと一緒に寝る部屋の温度は冷房の場合何度くらいに設定しているものなのですか?

今は24度とかなんです。絶対赤ちゃんには寒いよなぁ〜と思っています。。布団をかけて対応できるものですか?やっぱ布団蹴り飛ばしちゃうかなぁ・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの旦那も暑がりです。冷房ガンガンでした
でも、今年の6月に産まれた赤ちゃんの為に我慢してもらってます。
設定温度は27度か28度です。これくらいが適温とききました。
勿論、風は赤ちゃんに直接かからないように
ですからこのまま24度は無謀すぎます。
絶対風邪ひきますよ。なんせ赤ちゃんは寝相悪いですから・・
(うちの子だけかも)
かわいい我が子の為ならそれくらい我慢してくれるのでは?
それか、別の部屋で寝てもらうとか・・・・
あぁー冷房が無いなら意味ないですね

2003.9.9 21:26 90

蘭(22歳)

ほっしさんこんにちは。

私の夫も暑がりで、しかも風通しの悪い3階に住んでいるので冷房は欠かせません。

冷房の温度ですが、25〜27℃くらいにしています。(夫は暑いと文句言ってますが)

やはり布団で調節するしかないと思いますが、小さいころはそんなに布団は蹴飛ばさないと思いますよ。
生後半年くらい(足の力が強くなったら)になると蹴飛ばすこともあるかもしれません。

あと、冷房の風や扇風機の風が赤ちゃんに直接当らない様に気をつけてあげてください。

2003.9.9 23:13 220

パンシェル(26歳)

あまり温度を下げると赤ちゃんに布団掛けても喉を傷めると思います。
どうして旦那さんに合わせるんですか?普通赤ちゃんに合わせませんか?

2003.9.10 00:29 69

匿名(秘密)

私(ママ)が暑がりのケースですが…
子供(1歳)をクーラーから一番遠い位置に寝かせ、
長袖・長ズボンの寝巻きを着せてます。
ふとんは掛けても掛けても蹴り飛ばします。
ちなみに室温は23度〜25度。
20畳の部屋に10畳用のクーラー使ってるので…
ちなみに、私はキャミに短パンで寝てます。
寝る場所と寝巻きを工夫するといいですよ。
ウチはこの方法で家族全員快適に寝てますし、
子供も風邪ひいた事ありませんよ(タフ)
11月出産で来年の夏って事は…
赤ちゃんは8ヶ月位になってるので
新生児期よりは体温調節も上手になってるし、
あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ♪

2003.9.10 00:51 233

もちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top