HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんと一緒にベットで...

赤ちゃんと一緒にベットで寝てる方いますか?

2014.6.19 07:57    1 4

質問者: ぐーさん(30歳)

タイトル通りなのですが、ベットで寝てる方、落下防止などの対策を教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはベッドにベビーベッドを付けてベビーベッドの柵を下げた状態で並べていました。
つかまり立ちができるようになったらベビーベッドは片付けて、
壁にベッドをつけて壁側に子供を寝かせていましたが、動き回るようになったらベッドの下に布団を敷いて、私と子供は布団に寝ています。


2014.6.19 08:48 3

2歳ママ(30歳)

うちはベッドの左側と足元を壁につけて、私が右側を塞ぐようにして寝ていますよ~ベッドにつける落下防止用の柵も販売されてますよね。

2014.6.19 08:58 2

こつぶ(28歳)

ダブルベッドですが、足側と片方の側面は壁にくっつけ、宮台(頭側)側はさらに段ボールで頑丈な壁を作り、もう片方の側面は子どもが寝ない(使わない)ベビーベッドをつけて柵がわりにしています。入り口はベビーベッドが短い分のわずかな隙で、最後に寝に入る大人が塞ぐようにして寝ています。大人が就寝するまでの間は背もたれの高い椅子と荷物で入口を塞いでいます。
我が家はつかまり立ちくらいまではこれで行きました。そこからは言えば登ったりしなかったので、寝ぼけて落ちない用です。
大人はかなり出入りしにくい、寝にくいですが、他に部屋もないので……



あまりオススメできるものではありませんが、安全第一に工夫されてみてはどうですか。
あ、でも一緒の床に寝始めたのは、子どもが寝返りできるようになってからでしたので、低月齢の話ではありません。

2014.6.19 08:58 4

アスレチック(30歳)

ダブルベッドを片側壁につけ、ファルスカのコンパクトベッドをダブルベッドの上に直接置いて添い寝しています。
当初ベッドインベッドにしようと考えていましたが3ヶ月までしか使えず不経済なのでこちらにしました。
ふちに金属のバーが入っていないのでお世話もしやすいです。

2014.6.19 11:09 2

たたら(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top