HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6ヶ月の赤ちゃんの一日

6ヶ月の赤ちゃんの一日

2005.9.23 20:48    0 2

質問者: nekoさん(28歳)

6ヶ月になったばかりの子供がいます。
つい最近、5ヶ月健診を受けたのですが、ミルクの量と回数を増やす様に指導されました。
うちの子はありがたい事にとっても良く寝てくれます。
ミルクは欲しがる時に与えていましたので、夜の授乳は無い日が多いです。
でも、ミルクの回数を増やすとなると、どのタイミングで飲ませれば良いか困っています。
寝てる時に起こすのは可哀相な気もしますし・・・
皆さんは同じ位の月齢の時、一日どの位の量をのませていましたか?
また、授乳回数は何回位で、何時間位空けましたか?
色々教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nekoさんがどれくらいミルクを飲ませいていたかわかりません
が、うちは5ヶ月でトータル900前後です。
回数は5回で、4時間半に1回のミルクです。
夜は22時頃飲ませれば朝の6時くらいまでぐっすりです。

そして日中は4時間半に1回のペースです。

2005.9.24 13:05 6

mon(28歳)

2児のママです。
夜寝ているのを起こしてまで
ミルクを飲ませる必要はありません。
起きないということは、別にお腹もすいてないのです。

普通に成長しているのなら、
ミルクの回数を増やす必要も
ないと思いますが・・・

どう言われたか知りませんが、
今の状態を変えなくてもいいと思いますよ。



2005.9.24 20:16 11

^^^(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top