HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一ヶ月半のミルクの量と飲み方

一ヶ月半のミルクの量と飲み方

2013.7.6 12:56    0 2

質問者: りーさん(26歳)

約生後1ヶ月半の男の子を育ててるママです。

母乳はほとんど出ず、たまに吸わせる程度でほとんどミルクで育ててます。

ミルクの缶の記載では140くらい飲むそうなんですが、90~100くらいしか飲みません。

間隔は3時間も空かずすぐに欲しがります。
飲む時間もかかりすぎなので乳首の大きさを変えたりしましたが、途中で寝てしまい、ちょこちょこ飲みです。

飲んでる最中も、最初はいいのですが、100くらいになると手足を動かして、拒否してる感じがします。
泣くのでミルクを与えると余計泣くので、あやすと寝てしまいます。
これはただ眠いだけなのですか?
乳首が嫌なのですか?

抱っこしてると、しばらく寝てるのでどのタイミングでミルクをあげていいかもわかりません。

たいして飲まないのはお腹がすいてないからなのでしょうか?
オムツやゲップなどは確認してます。

まだまだペースつかめず悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りーさん こんにちわ

今 三ヶ月の男の子を育てています。
私は一ヶ月半ぐらいまで混合でしたけど、母乳の出が悪く完ミにしてしまいました。
質問の答えになっていませんけど、参考になればと思いまして・・。

その頃、私の子供は平均100ぐらいを飲んでいました。
少ないときは、70です。
乳首サイズは、母乳相談室のSSサイズで一日6回のミルクでした。

ホント ミルクって難しいですよね・・・。
未だに悩みます。
病院で質問したところ、お腹がすいたら泣くから泣いたらあげればいいよ。って、(笑)
でも うちの子 なかなか泣かないんです(笑)

りーさん がんばりましょうね!

2013.7.6 18:10 7

やまちゃん(秘密)

わかります〜!

もうすぐ八ヶ月の女の子がいますが、一ヶ月半の頃は混合で二時間おきに60〜80mlでしたよ!

とても少食な女の子です^ ^

私もミルク缶記載の量と全然違う〜と思いながら育てていましたが、三ヶ月になった頃から缶の記載通りの量より多めに飲めるようになり、六ヶ月で離乳食を始めてから再び、缶の記載してある量(200ml)より少ない160mlに安定しました。

飲める量は個人差もあるので、本人が満足していれば大丈夫だと病院でも言ってました^ ^

2013.7.7 05:10 7

rico(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page