HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開なのに尿モレします…

帝王切開なのに尿モレします…

2005.7.4 17:28    0 5

質問者: 双子ママさん(秘密)

初めてスレッドを立てました、双子ママと申します。
私は双子を帝王切開で出産してから、軽い尿モレに悩まされています。
大量、というわけではないのですが、クシャミや重いものを持つ、と言う時に>_<
何か良い対策をご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帝王切開のあとって産褥体操って傷にひびいいてあまりできませんでしたその影響と双子の重みで少し疲労しているのでは

傷が痛みがなくなってから腹筋をしたりスクワットをする習慣をつけたらなくなってきたような気がします。

2005.7.4 20:03 17

you(41歳)

こんばんは☆私も同じ年で双子のママです!
三年半前ですが帝王切開しました。双子ママさんは、帝王切開後どれくらいたっておられますか?
私も出産後、尿漏れとまではいかないけど、くしゃみをしたときに強い尿意をもよおしてました。帝王切開でも、子宮がおおきくなりそういうこともあるらしいです!二ヶ月もしたらなおりましたが。尿漏れをなおすためにも、膣に力をいれておしりを引き締めるような筋トレ?をするといいと育児書にかいてました。
育児大変ですががんばってくださいね!

2005.7.4 20:06 12

みきにゃん(秘密)

尿漏れに帝王切開は関係ないですよ。
妊娠中に大きなお腹が膀胱を圧迫していたせいです。

私も2人を切開しました。
次第になくなりますよ、でも腹筋が1番らしいです。

双子ちゃん、大変そうですがお互い育児楽しみましょう!

2005.7.4 21:33 9

ぶんぶん(30歳)

youさん、みきにゃんさんお返事ありがとうございます!
産後はもう1年半経つのですが、なんだか今頃になって…という感じ
です。産褥体操も教えてもらってないので、少し遅いけど育児書読んでみようかな、と思いました。
育児、がんばります!!

2005.7.4 23:07 13

双子ママ(秘密)

ぶんぶんさん、ありがとうございます。尿モレに帝王切開は関係ないんですね。初めて知りました(無知ですみません)。とりあえず腹筋頑張ります!

2005.7.5 19:39 9

双子ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top