HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛について

排卵痛について

2003.8.16 16:22    0 2

質問者: ワインレッドさん(36歳)

以前より生理予定12〜10日前あたりになると下腹部がキーンと引っ張られるような感じで10秒ほどで治まる痛みがあります。
これが生理直前になると頻繁に起こり痛みも強くなります。
今までずっと生理の前触れだと思っていたのですが、最近『排卵痛』というものがあるということを知りました。
生理10日前の痛みは排卵痛なのでしょうか?排卵痛の痛み方がよくわからないので判断できないのですが、、、
左右どちらかが痛いというわけではありません。
どなたかご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎月生理初日から数えて11日〜14日頃に2日間ほど排卵痛ありますよ。生理周期は27日くらいです。私の場合右ばかりですが、何かが腫れているような痛みです。2日間に渡って超音波で見た時に、やはり排卵痛のある時に右の卵巣から排卵していました。1日目は排卵間近で次の日は排卵が済んでいました。どちらかというと排卵が済んだ次の日の方が痛みは強かったです。痛みが3日も続くことはありません。

14

ゆうや(32歳)

こんにちは。はじめまして。
私も排卵痛ありますよ!ちょうど、生理前の14日前くらいです。
排卵前って、卵白みたいな粘液状のおりものがでますよね。その頃から、しくしくと下腹部に違和感があって、丁度排卵日あたりに筋肉痛のような痛みが一日中あります。
初めは病気かと思い、病院に行きましたが、先生からは、これは健康そのものの状態だよ!と言われました。
確かに、基礎体温を測り始めてからは、排卵日あたりに痛みがあって、翌日からは高温期になります。
痛みは人それぞれのようで、片方が痛む場合や、痛みが数日続く方もいるそうですよ。
でも排卵痛があると、赤ちゃんをつくろうかな・という時に、わかりやすいですよ。2人ともそれを目印に授かりました。

12

水玉(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top