HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「陣痛中の呼吸法」でお世...

「陣痛中の呼吸法」でお世話になりました。その後。。

2005.7.11 20:39    0 3

質問者: てぃーこさん(秘密)

数週間前に陣痛中の呼吸法をしっかり覚えておかねばならないのかを質問させていただいた者です。
予定日より4日遅れで促進剤により出産しました!
「呼吸法をきちんと覚えてないので、第一期、第二期、第三期で呼吸法を変えるため、呼吸法の説明書を持参して見ながら変えるしかないでしょうか?」などと質問させていただいたのですが、本当にアホな質問でした〜!
みなさんからのお返事のとおり・・そんな余裕、全くありはしないのですねーー!ひたすら、大きく吸って吐いてを助産師さんに誘導されながら、もうそれだけで精一杯でした。。
呼吸をというより大声で「すーーはあああーーー」と絶叫してました。
苦しかった。。。いきみ逃しが本当ーーにもうきつくて、もう出そうで、でもまだいきんじゃだめで押し寄せるたびに「でるーー!」と叫んでは肛門を押さえてもらってました。
結局、ヘソの緒がからまっていていきんでも出て来ず、赤ちゃんの心拍が弱くなってきたため、吸引分娩となりそこでも大絶叫・・
すごい体験しました。。(母子共に無事でした!)
今は退院して、妊娠生活、出産全てが終わりほっとしてます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。

私も10日前に出産しました。
ほんと余裕ないですよね〜
事前に渡されていた呼吸法のとおりにしても痛いものは痛い!
助産師さんについてもらって呼吸してもタイミングを逃すと思わず唸り声(^。^;)

指導される呼吸法とテキストに書いてある事が違うし〜

体験してみて初めてわかることって多いけどこんなに想像と違うとは思いませんでした。

母子共に無事でよかったですね(*^。^*)
お互いこれからは子育てが大変だと思います。
ジネコにお世話になりながら頑張りましょうね!

2005.7.12 09:57 10

みいこ(32歳)

てぃーこさん、初めまして♪心和です!同じ歳ですね!
出産、おめでとうございます!大仕事、お疲れ様でした☆
母子共に無事で何よりでした!

出産というのは本当に凄まじいものですよね!
3年半たった今でも覚えてますよ!

これから子育てで忙しい日々を送ることになると思いますがここに息抜きしに来て下さいね!

2005.7.12 10:59 11

心和(32歳)

前回お返事さしあげました、らんちです。
まずはご無事の出産、おめでとうございます。
そうですか〜、余裕なかったですか。
こればっかりは人それぞれなので体験しないことには、ですね。

私もいきみのがしにテニスボールを持参しましたが無駄でした。
お尻を自分で押さえてる方が楽でしたね。

これから本格的な育児がスタートですね。
ベビーと楽しく過ごしてください。

2005.7.12 11:32 13

らんち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top