HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビュー初診は生理中...

病院デビュー初診は生理中がいいのですか?

2005.7.13 23:17    0 6

質問者: ここさん(29歳)

妊娠を望んで2年近く経ちます。
生理不順なのもあり不妊治療始めようと思っています、初診は生理中がいいのでしょうか?(基礎体温はつけています)
それから治療はどんな感じで進んで行くのですか?
勉強不足ですみませんが、どなたか経験談教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにわ、生理中の診察を避けることをお勧めします。
内診があったり、尿の検査がある場合もあるので、
治療法は、検査結果により一人一人違うと思うので
生理が終わったら、基礎体温表を持っていかれるといいと思います。

2005.7.14 06:26 7

ぱんだ(31歳)

こんにちは。

病院が決まっているのなら一度病院へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私の場合は生理が終わった直後に初めて受診しました。
初回は問診票に記入して、基礎体温を診てもらって内診後、看護士さんから不妊検査スケジュールの説明がありました。
とりあえず、2周期くらいかけて一通りの検査を行いました。
血液検査や内膜チェック、卵管造影、ヒューナーテストなどです。
一通りの検査が終われば、お医者さんとこれからの治療について相談します。
私の場合は特に問題がなかったので、しばらくはタイミング療法を行い無事妊娠することが出来ました。

病院によって、検査スケジュール等も違うと思いますが私の場合はこんな感じでした。




2005.7.14 08:52 8

匿名(秘密)

検査によって時期があるので一回で全ての検査ができるワケ
ではないですよ。なので、私の場合ですが色々調べてどこが
どうして悪いのかなど繋がりが分かるのは1,5ヶ月くらい
かかりました。
一般的には生理終わった頃がいいってききますが。ただ、生理終了
後に内診して、次は排卵前の卵胞の育ち具合を見るとかでまた一週間後
に行くとかになるので病院行こうって思ったときでいいと思います。
一度診察すれば先生が次はあの検査するとかってお話してくれると思います。最初の頃は単語の意味が分からなかったですが、パソコンで調べて
色々勉強しました。基礎体温表は絶対持って行ってくださいね!

2005.7.14 08:52 6

いんこ(31歳)

違ってたらゴメンナサイ

ここさんとのんさんは同じ方ですか?
このスレもそうですが、
「おたね人参!」
のスレも2回たててますよね?

2005.7.14 09:30 5

とくさん(27歳)

のんさんは、ここさんと同一人物なのでしょうか?
どうして同じようなスレをたてるのでしょうか?
意味がわかりませんよ!!

2005.7.14 10:49 6

hey(秘密)

ここさん、こんにちは。
私がお世話になっている不妊専門の病院では、最初、子宮ガン&クラミジア感染症の検査からやりました。子宮口の辺りから粘膜の細胞を少量取り、検査しました。
一通りやる一般検査の中には、生理中に行う血液検査(ホルモン検査)もあるので、生理中でも検査を始められないことはないでしょうけど、内診もできるので、できれば生理が終わってから行かれることをお勧めします。
病院に予約を入れる前に、どのタイミングで来院するのが良いか、相談されてみてはいかがでしょう。

2005.7.14 12:28 6

ぺこりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top