HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈の凍結融解胚移植

子宮後屈の凍結融解胚移植

2005.7.27 10:33    0 1

質問者: カリンさん(36歳)

これまで新鮮胚の胚移植を3度経験しましたが、初めて凍結融解胚を移植しました。
子宮後屈なのは分かっていましたが、今回は子宮が下に大きく下がってしまい腹部エコーで全く見えず、結局目測での移植になりました。
前の3回では腫れた卵巣が押し上げてくれていたようです。
頸管粘液の粘性が高いため、その除去にも手間取り、出血もあったり、問題だらけの移植でした。せっかく胚盤胞での移植だったのに、もうすっかり落ち込んでいます。
KLCや木場公園のような有名病院なら、このようなケースに対応できるのでしょうか。埼玉在住なので、通院のことを考えると難しい気もしますが、今の病院で残りの凍結胚をもう一度戻す気にはなれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはつらいですね。私もすごい子宮後屈です。1回目のとき子宮口が
みつからず、出血をともなっての胚移植でした。出血のため最初から
妊娠は無理だろうと看護婦さんにいわれて相当ショックでした。2回目
は最初から子宮口をあけておく方法をとり、出血はありませんでした。
エコーで腹部が見れない場合、有名な不妊病院でどういう対処をとっているかはわかりませんが、チューブがうまく入らないときはすぐに
その場で切り替えて注射で直接子宮に埋め込む方法をやってくれる病院があります。(IVF大阪はそうです)そういう方法のある病院を探した
ほうがいいと思います。ただまだ凍結胚が残っているなら一縷の望みを
かけてそこの病院でしたほうがいいと私は思います。今後の対処方を
よく聞いて二度とおんなじことが起こらない様にしてほしい旨をよく
伝えるべきです。それが起こるなら受精卵を持っての転院も考えている
ことも言った方がいいと思います。実際それができるかどうかはわかりませんが、貴重な卵を捨てて転院なんてもったいないですよ。

2005.7.27 11:38 68

とくめい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page