HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おむつを交換するたびにお...

おむつを交換するたびにおしっこが飛び出る・・・。

2005.8.1 12:37    1 7

質問者: みかさん(秘密)

最近おむつを交換するときに女の子なのですがおしっこが飛び出ます。いつもシーツを洗わないといけません。このようになる方いらいしゃいますか?どんな対策してます?お風呂上りもおしっこが大量にでて・・。本当にまいります・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、うちは男の子です。そういう時期ありましたよ!
やっぱりおむつ交換をすると気持ちいいのか?上にとんでました…。
対策としては、うちはおしりふきが合わなかったので、水にぬらした
コットンを飛ばないように置くと、おしっこが出ても吸い取る為、上にとびませんよ。(おしりふきやティッシュをたたんでも、いいのでは…)試してみてくださ〜い!

2005.8.1 13:58 9

mimi(30歳)

うちの娘も、そうでした・・・
女の子なのに・・・と、毎回苦笑していました。
4ヶ月になり、そういうことはなくなりましたが、用心しています。
対策としては、うちは布オムツなので、おしっこが温かいかどうか
確かめ、冷たいようなら「し〜し〜」と声をかければ、嬉しそうに
おしっこするので、交換するのを待ちます。
紙オムツの時は(外出先など)、速さ勝負ですね・・・(笑;)
オツムをはずされると気持ちがいいんでしょうね♪
ほほえましくもあります。

2005.8.1 18:26 14

りおママ(28歳)

おむつを開くと同時にティッシュを数枚、
素早く置いてとりあえず防いでました。
お風呂上りもそれを習慣にしてみては?
少なくとも周りに飛び散るのは多少ましかも。

2005.8.1 18:49 10

みのりん(27歳)

まだ月齢が小さいベビちゃんだと思いますが、
オムツを外すと外気に触れてスースーしますし、
気持ちいいんだと思いますよ。

毎度の事だと悟ったのでしたら、オムツを外してすぐに
ティッシュで押さえてから新しいオムツを引いて
すばやく変えましょう!もしおしっこしちゃったとしても
飛び散らないのでシーツまで変える手間は省けますよ。

オムツを開けたらすぐに汚れてもいいタオルなどを
かけてあげて、これまたすばやく変えるのがコツです。
しばらくは続くと思いますが、少しずつ減ってくるので
今は根気良く付き合ってあげてくださいね^^♪

2005.8.1 19:37 19

OPEN(秘密)

お子さんの月齢(年齢)がわかんないのすが・・・

うちは男の子だったのですが
オムツ交換の時は新しいオムツをしっかり広げ用意し
汚れたのもを取らずに新しいほうをしたに敷き少し様子を見てから
古いほうを抜き取って新しいほうをしっかり装着してましたよ

2005.8.1 19:45 9

とくぽん(31歳)

私も経験ありますよ!
男児でしたが、オムツをかえるたび
ピューッって。
私の服やシーツも濡れます。

6ヶ月過ぎたら無くなった記憶がありますよ☆

2005.8.1 19:46 7

そうそう♪(3歳)

なるほどですね。早速試してみます。

2005.8.1 22:37 9

みか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top