HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を起こさせる注射

生理を起こさせる注射

2005.8.2 08:41    0 5

質問者: JALガールん。さん(31歳)

はじめまして、JALガールん。といいます。
昨日、生理がこないのと低温期が長いのとでお医者さんに生理を起こさせる注射をしてもらいました。
今朝は久し振りに基礎体温が上がりました。
でも、どうしてこんなにすぐに体温があがるのでしょうか・・・いつまで高温期がつづくのでしょうか・・・
お医者さんに質問すればよかったですが、聞きそびれてしまいました。知っている方がおられましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりした薬剤名と普段の状態がわからないので推測です。

「生理を起こす」=「排卵を起こす」=「ホルモン注射」だと
考えます。排卵がないと生理も来ないのでまず排卵を促す注射。
すると当然体温が上がります。個人差もありますが2週間程度
高温が続いて生理。こんな感じでしょうか。

体のしくみからお勉強するとわかります。

2005.8.2 10:26 12

ボム(秘密)

えっ、生理を起こさせる注射って、排卵を起こさせる注射の事なのですか!?
だったら、打ってスグ仲良くしておくんだった・・・・ショックですね。。(今更、ぼやいても仕方ないですが)
しかも、一回のホルモン注射で、二週間も高温が続くなんて、一体どんな注射なのだろう…と純粋に疑問を抱いてしまったのです。
 注射を打ってから生理開始が直ぐの人も居れば、二・三週間後あたりでという方も居られたりで、実際に打った方で、いつ頃に生理が始まったのかご存知の方に教えていただきたいですね。。

2005.8.2 13:32 16

JALガールん。(31歳)

低温期が長いそうなので、それはおそらく黄体ホルモンを注射されたのではないでしょうか??

黄体ホルモンとは排卵後に出るホルモンの事で、内膜を厚くして
着床の準備をします。
そこに着床がなければ生理になるのですから。

いつ生理が来るかは、個人差があるので・・人それぞれだと思います。

おそらく今回の生理は無排卵で、卵胞はよく育ってなかったから
低温期も長く、先生が人工的に排卵があれば出るはずのホルモンを補ってくれたんだと思いますよ。

打った注射で突然、排卵を起こす可能性は低いのでは?と思います。
今度生理が来たら、リセットになりますから、またそこで通院されて
排卵出来そうな卵胞が育っていくか治療されたらいいと思いました・・。

2005.8.2 18:07 12

もんしろちょう(秘密)

生理を起こさせるためにトピ主さんが打った注射はプロゲステロン製剤だと思われます。排卵は残念ながら起こしませんので(要するに無排卵性月経を起こして子宮内膜をリセットさせる)、「仲良く(性交渉)しておくんだった」と後悔されているようですがあまり意味がありません(笑)。注射後は早くて3〜4日、平均で7〜10日後には出血があります。2週間待っても出血が起こらなければもう一度病院に行かれたほうがいいと思います。

2005.8.3 00:53 10

しろたん(秘密)

ありがとうございます。生理を起こす=排卵を起こすと聞いたので、軽いショックを感じていました。。
生理の仕組みは認知していますが、何だか強い成分の注射なのかな‥と、疑問に思ったのです。

一体、いつになるのだろう…生理。。。

2005.8.3 06:35 13

JALガールん。(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page