HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が嫌になった事あります?

旦那が嫌になった事あります?

2005.8.5 10:40    0 6

質問者: トクさん(3歳)

こんにちは。お題の通りみなさんは旦那が嫌になった事ありますか?
まさに今現在私はドツボにはまってます。だんなが特に何をしたってわけでもないのになんか最近嫌で・・・現在不妊治療1年目でなかなか子供が出来ず行き詰ってしまったせいか、何もかも嫌な感じです。主人の精子が少し人より少なめで人工授精にトライ中なんですが、旦那は精子を貯めるといって排卵日までエッチもしなくなりました。無口な人だから日々会話もありません。な〜んか最近笑ってもいない・・・結婚してまだ1年半ですがこの先の事が心配でなりません。一時的なものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう気持ちを一人で抱えていないで、ご主人に打ち明けるということは出来ませんか?治療中って、自分でも驚くほど気持ちの浮き沈みが激しいものですよね。ご主人も同じような気持ちかも知れませんし、お互いに考えていることを言葉で伝えるということが必要な時ってありますよ。

私は、なるべく夫に言葉にして伝えるように心がけています。夫も「言ってくれないと分からない」と言いますし。

やんわりと話してみては?

2005.8.5 17:18 47

さくら(秘密)

もうお互い様ですよね。。。
自分も機嫌が悪く八つ当たりしたいときもあるし、
その反対もありますよね。

ご主人何か、疲れているのかもしれないし、
仕事以外にも、不妊治療で男性に問題がある場合はとかく落ち込んで
いるのではないでしょうか。
ちょうど、夏休みがとれるだろうから、のんびり出来ると良いですね。

2005.8.5 21:20 24

さち(秘密)

何となく・・・感じたのですが・・・
トクさんはご主人様が嫌になっているのではなく、
今 置かれている状態が嫌になっていらっしゃるのでは?

私もさくらさんのご意見に同感です。
不妊治療を始めた頃は撃沈するたびに無口になって、
こんなに頑張っているのに、何で私達だけ・・・という感じでした。

私の主人はその時、何も言わずにそっと見守ってくれましたが
見守るということは、助言するということより忍耐が必要で、
辛かったのは私より主人だったのでは・・と思いました。
今はさくらさんと同じように、言葉を大切にしています。

トクさんもお辛いかもしれませんが、
ご主人様も同じお気持ちかもしれません。
お話がスゥ〜とできる雰囲気が作れたら・・・。
そこで、お互いの気持ちを語り合えたらいいですね。

先のことはちょっと置いておいて、
今 ここ を大切にする気持ちを持っていれば、
自然と道は開けてくるかもしれません。

焦らずに・・・のんびりと・・・
それから、暑い日が続いていますので夏バテしないように・・・
ご飯をしっかり食べて、心と体のパワーを充電して下さいね♪

2005.8.5 22:28 41

マシュマロマン(36歳)

子供の前で私に暴力を振るって以来、世界で一番嫌いです。でも離婚できずに一緒に住んでます。まさに生き地獄です。

2005.8.5 22:36 46

このこん(秘密)

喧嘩などのかみ合いの悪さで一時的なことで嫌になったりしますが、人間的に嫌だということはないですね。

きっと、トクさんもそういうことだと思うのですが。
トクさんにストレスがたまりすぎているのでは?少し晴れやかな気分になるよう色んな楽しいことを考えてみたり、今気になっていることを少し忘れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、精子は毎日精巣の中でつくられます。先に作られた精子は精巣で死んでしまいますので、元気で新しい精子を循環させることがよく、出してあげたほうがよいと昔聞いたことがあります。
精子が少ない場合はどうかわかりませんが、そのような男性の不妊症も医師に相談されてはいかがですか?
さくらさんの意見にも賛成です。

お元気出してください。
新婚なので明るい家庭を。

2005.8.6 23:25 17

しっかり(30歳)

返事が遅れましたが、みなさん貴重なコメントありがとうございました。私、かなり心が重症でしたね、みなさんのアドバイス通り言葉にして旦那に自分の心境とかを打ち明けたら結構理解してくれました。話して理解も得られ気持ちがとても楽になりました。人間言葉って大切ですね・・・本当にみなさんのアドバイスのおかげです!ありがと〜

2005.8.9 11:59 9

トク(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page