HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんに隠し事ってあり...

旦那さんに隠し事ってありますか?

2012.3.23 16:08    0 9

質問者: 謎々さん(32歳)

皆さんこんにちは

皆さんは旦那さんに隠し事ってありますか?

私はイライラするとついタバコに逃げてしまう癖があります。

旦那は大のタバコ嫌いで、タバコを吸う女性を嫌います。

先日、臭いでバレてしまいました。

離婚の話まで出てきてしまいました。

逃げるならまだ酒の方がいいと。

因みにお酒は体質的に弱く、飲めません。

皆さんは溜まったストレスをどこにぶつけてますか?

ぶつけるとしたらやはり旦那さんに隠してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

隠し事、たくさんあります!

私らしく生きたい!

2012.3.23 17:04 16

フフフ(38歳)

私もそうですが、煙草が嫌いな人は煙草の臭いに敏感なので、隠し通すのは無理だったでしょうね。

私はストレスが溜まったら、できるだけ睡眠時間を長くとって、朝目が覚めたら忘れるように心がけています。
それでもどうにもならなくなったら、休みの日に家族で遠出して自然と触れ合い、ストレス解消します。

ちなみに夫にストレスをぶつける事はないですが、義母が早く天に召される日を心待ちにしてるのが、唯一の隠し事かな。

2012.3.23 17:20 35

コロ助(30歳)

隠し事…
ベタだけど体重。笑

20年来の男の親友がいるのも、いまだに言ってない…
ヤキモチ妬きだから男友達がいるなんて言ったら、その人がいなくても絶対遊びに行かせてもらえない。泣

ストレスがたまったら、素直にそう主人に伝えます。
「ストレスたまってるー!発散したい!」って言うと、週末は私の好きなようにさせてくれます(^-^)
大抵カラオケですね♪

2012.3.23 18:51 8

つつみ(26歳)

ヨガおすすめします。

ストレスを感じている時は、呼吸が浅くなっているそうです。
呼吸は自律神経が司っているので、意識して深呼吸する事で自律神経が整って、精神状態にもいい方に作用します。

ここからは私の持論ですが、タバコを吸う時は普通の時より意識して吸ったり吐いたりしますよね〜。それが自律神経に働いてストレスが軽減しているように思えるのではないかと…。私も実際にタバコを吸っていたので。

ヨガではポーズの出来不出来より呼吸が大切というくらい呼吸に重きをおいています。ヨガに通っていた時期は、本当に精神的に良い状態で、前にストレスに感じていた事もなんとも思わないくらいでした。

私には旦那が嫌がる事を隠れてするという類いの隠し事はありませんが、夫婦だって他人ですから、知らない方がお互いにいい事はあると思います。

タバコが悪だとは思いませんが、体に良くなしご主人も主さんの体を心配されているのではないですか?
体にいいストレス発散法が見つかるといいですね。

2012.3.23 19:46 11

こまちゃん(34歳)

隠し事、あります。

まずは主人と出会うまでに付き合った男性の数。
本当は5人ですけど…2人って話しています。

あとは、独身時代から細々と貯めてきたヘソクリの存在(笑)

ちなみに、私のストレス発散は、たまに主人に子供と車でお出かけしてもらっている間に、パーっと贅沢なお金の使い方をすることです。
とは言え、高い買い物なんてできませんので、高級ホテルのラウンジで、生演奏を聴きながら、ケーキセットをゆっくり楽しむんです。
その後、足裏マッサージ30分(笑)

年に数回ですが、私にとって最高の癒しの時間です。

2012.3.24 01:08 11

留守番デンワ(29歳)

隠し事ありますよ。

貯金額です。

金額自体は大したことないけど、投資信託もしてます。
今度は株買おうか考えてます。

私もタバコ吸ってた時があります。
イライラしたら吸いたくなりましたが、今は買いに行くのが面倒だし高いのでやめました。
タバコは問題解決にはなりませんよ。

2012.3.24 16:21 8

…隠し事(40歳)

たまのたばこが許せなくて離婚?!いくら嫌いでもちょっとありえないです。
 ストレスを理解してくれないご主人なのですか?そっちの方がストレスの原因になりそうな・・・
 私は「ゲーム」です。ひたすらゲーム。シューティングとか指が疲れるまでやっちゃいます。
 タバコは手が空いたらすぐできてしまうので、手が塞がるようなものがおすすめです。

2012.3.24 19:37 6

ろもと(34歳)

私も預金額を隠しています。
独身時代からの、主人が知らない口座があり、何かあったときのために言わないようにしています。
ちなみに「離婚」とかではなく、子供のためとか、前向きな感じで(笑)

私のストレス解消は、大好きなお菓子や菓子パンを食べることですね。
かなり食べていますが、主人には隠しています。(あ、これも隠し事ですね!)

2012.3.24 23:24 4

さくら(36歳)

私も主様と同じで主人と付き合うまで喫煙者で、主人は喫煙者とは結婚しないと言っていました。煙草くらいで!と私も思っていましたが、相手の立場になると嫌な匂いを日常ずっと感じるのは耐え難いものですよね。体臭が合わない人とは一緒にいれないのと同じかなぁと。付き合ってすぐに立て続けに煙草を捨てられ、「いらないから捨てといたよ(満面の笑みで)」と言われたら何だか吸う気が失せました。

話が質問からそれましたが、私はプロレスを見てストレス発散してます。後はがたいのいい主人相手に愚痴をぶちまけながらスパーしたり(笑)夜中にマックでセットを食べる、こってりラーメンを食べるというジャンキーなことをしてみたり。大人ぶって我慢せず、子供じみたことをすると何故か嫌なことが馬鹿馬鹿しくなります。お酒の力を借りなくても済みますしね。

ストレス発散は日常的にしたいので主人には隠していませんよ。主人も笑って見ています。それ以外の隠し事は多少ありますが。

主様も煙草以外のいい発散法が見つかるといいですね!

2012.3.25 00:24 5

もけ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page