HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さまの隠し事?

旦那さまの隠し事?

2001.11.1 15:55    0 3

質問者: とっぽさん(29歳)

みなさんこんにちは。いつも、ご意見を参考にさせていただいてます。

今日は皆さんのご意見をききたくて・・・・
というのは、友人からの電話で彼女の旦那さまのことを聞き、私なりにアドバイスしたのですが、結構パニック状態だったので少しでも多くの意見を収集できればなーって思い、こうしてます。

結婚半年のそのコは、タイトルどおりのことで悩んでいました。
業種上、色々な方との交流があるのですが、パーティーや飲み会など集まりのたびに女の子と携帯電話の番号やメールアドレスを交換しているそうです。
彼女曰く「同じ職場の女性のことは結構私に話す人だから、どんな方たちと親しくしているか分かる」そうですが、先日旦那さまのお風呂タイムのときに携帯が鳴ったので、何気なく画面を見たらぜんぜん知らない女性の名前がでていたのでびっくりしたんだとか。

後日、その電話の前に参加したパーティー(っていうか交流会)のプログラムを見て発見したのが、その電話の女性の名前!同じグループとしてボウリングしたり、2次会でも同じテーブルについていた人だったそうです。相手は同業者ではありますが、その時が初対面だったみたいです。

旦那さまはまじめが取柄みたいな人なので、そう変に気にすること無いよって言ったのですが・・・。でも電話の後「真面目な人ほど・・・」なんて考えもよぎってしまって。いつも朗らかな彼女が、悩みモードだったのも気にかかり、どうアドバイスしてあげればいいのでしょう。ちなみに彼女はまだ携帯の画面を見てしまったことは話していません。ただ、登録されてたところはリセットしてしまったそうです。

あまり相手の女性から携帯にかかってきているようならば、はっきり言ったほうがいいんでしょうかねぇ・・・
見てしまったという負い目もあるみたいだし、かといって信じていたのに何なんだろうという気持ちも混ざっているみたいなので。

みなさんだったら、どうされますか?
力をかしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダンナの携帯を見たからって別に罪悪感にとらわれる事はないと思いますよ。妻なんだし・・携帯が鳴ってれば見るのは当然でしょ。
私はダンナの携帯の中身は見た事ありません。信じてるけど、もし、見て女の名前なんか入ってたらキレるかもしれないから。
でも、どうしてメールアドレスの交換とか平気でするんでしょうか。奥さんいるなら、どうして断れないのかしら・・どっちが聞いたか解からないけど。
そうですね。特にこそこそ女と話してるようならば、ガツンと言った方がいいですね。ダンナさんはこれくらいなら大丈夫なんて思っているのかもしれないし・・こういうことは私はきらいだからとか、ダンナさんにはっきり言った方がいいです。結婚半年じゃまだまだこれからです。話し合いはとても大切です。
とっぽさんも優しい方ですね!

2001.11.3 12:49 7

macoco(36歳)

はじめまして。
男の人っていくつになっても女性からモテていたいって気持ちがあるみたいですよね。特定の彼女や奥さんがいても・・・。一人で満足して欲しいもんです。
本題ですが・・・。
確かに心配ですよね。でも、もうちょっと様子をみた方がいいと思います。
ここで、旦那さんに「あの女の人はだれ?携帯かかってきてた人」
と問い詰めてしまうのは逆効果だと思います。そうじゃないにしろ、そうだとしても、せっかくココまで築きあげてきた夫婦の関係が壊れてしまうような気がします。つらいでしょうが・・・。信じてあげてください。
>旦那さまはまじめが取柄みたいな人なので
と確かによぎりますが、
同業者の方なら、同業者同士の相談の電話だったかもしれないし。
まじめなゆえ頼られているのかもしれないし、仕事面で・・・。

私もよく悩みます彼氏のことで・・・。気持ちが落ちちゃうし、自然と元気がなくなります。でも、友達に相談したら、きつく「信じてあげなきゃダメじゃん。信頼関係が大切でしょ」と怒られてしまいました。
それからは彼の携帯に女からかかってきたりすると(声がもれて聞こえるんですけど・・・。)「なにぃ〜!!!誰だこいつは?」なんて思ってますけど、
嫌ですが、私が彼女ですから!!って自分に言い聞かせていますよ。笑

しかも、気持ちが落ちている時ってすべてがマイナス思考になっちゃうじゃいですか。せっかく生きているんだから、ちょっとしたささいないいこと(例えば、限定で安かったとか、欲しいものがみつかったとか)そういうことまで、落ちている時は逃してしまうものでは?と私は思うんです。
きっと、試練をどう乗り越えられるか!ってことだと思うんです。
それで、また成長すると言うか、旦那さんとより一層夫婦関係が良くなれるというかなんというか・・・。

奥さんなんだからドンとかまえてがんばってほしいです。
旦那さんの奥さんはあなたなんですから・・・。信頼や信じてあげることは
簡単なようでとっても難しいと思うんです。

気持ちの面でマイナスの時は良くないことを考えてしまいます。
だから、一人で考え込むのではなくとっぽさんに相談するとか、
人とあって話すだけでも、少し冷静に物事が見えてくると思います。
無理をせず、溜め込まないで、がんばってほしいです。

長々としかも生意気なことばかり書いてしまいましたが、
すいません。少しでも参考になればと・・・。
こんなわたしも早く奥さんになりたいです!もちろん今の彼と。

2001.11.3 16:24 7

RAN(23歳)

アドバイスありがとうございました。
お二人のアドバイスを読んで「そうだよねー」と自分でも納得してしまいました(苦笑)

彼女にも、このように話してみたいと思います。
やっぱり、自分だけ・・・?よりも、共感をもってくれる人がいるんだってわかっただけでも心強いですもんね。

2001.11.5 16:07 8

とっぽ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page