HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尼崎の武庫之荘レディース...

尼崎の武庫之荘レディースクリニックについて

2005.8.9 21:32    0 6

質問者: 不妊ママさん(秘密)

尼崎の武庫之荘レディースクリニックに行こうかと考えてるんですが…。去年開院されたみたいなんですが、評判の方はどうなんでしょうか?
ご存知の方いらしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は伊丹のみずほレディースクリニックでお世話になっていますが、卵管造影の設備がないため武庫之荘レディースクリニックを紹介されて検査だけ行ってきました。

一度行っただけなので詳しくはわかりませんが、初めての検査で不安だったのですがとても親切で印象がよかったですよ。
設備も充実していて凄くキレイだし、清潔で看護士さんや先生の対応もとても安心できました。
私が今お世話になっている病院もとても良いので今は転院は考えていませんが、この先もしステップアップする事になり今の病院で対応できなくなったら、武庫之荘でお世話になるつもりです。

お世話になった病院の名前がでていて嬉しくなってお返事しましたが、
答えになってないですね。すみません。

2005.8.11 00:43 43

ふくまめ(秘密)

こんにちわ。私は今年の1月から武庫之荘レディースクリニックに
通院しています。
施設もとてもきれいですし、受付の方も優しい笑顔でむかえてくれます。(それでいつもホッとします)
先生はどちらかと言うと、大人しい穏やかな先生です。質問に対してもきちんと答えてくれます。つい先日、高温期が続き自分の中で、
これは絶対妊娠したと思い込み、クリニックで調べていただいたところ、陰性で先生の前で思わず涙がこぼれてしまいました。

すると先生は看護師さんに無言で合図をして、そっとティッシュを
差し出してくれました。「その気持ちわかるよ」って。
すごく恥ずかしかったのですが、先生の優しい気持ちがうれしかったです。看護師さんも、優しくて丁寧に説明してくれますよ。
まだ、妊娠には至っていませんがこのクリニックで、この先生に
診ていただこうと決めています。

また、不妊教室やエアロビ?教室も行っているそうです。
(私は参加したことありませんが)
ホームページをまたみて見て下さい。

2005.8.11 17:19 25

ふさたろう(33歳)

こんにちわ。私は6月から武庫之荘レディースクリニックに通院していますが、ふくまめさん、ふくたろうさんと同じ意見になりますが、設備もすごく綺麗で明るいし、スタッフの方たちも優しくてほっとします。先生もゆっくり話を聞いてくれます。医療関係で働いていて、自分のことでありながらも、診察にくるまでかなり勇気がいりましたが、私もこのクリニックで頑張ろうと思ってます。
ちなみに、卵管造影もしましたが、痛みはほとんどなかったです。(あまり詰まりがなかったからかもしれませんが・・・)

2005.8.12 20:08 48

ねこ(秘密)

お返事ではないんですが、私もそのクリニックにいこうか悩んでいました。今、通っている病院は2つ目でなんとなく先生と合いません。
しつこく質問をすると嫌味を言われたり…でもなかなか怖くて移れませんでしたがそこは評判いいんですね。私も変えようかな…

2005.8.12 23:12 47

まるまる(秘密)

ふくまめさん、ふさたろうさん、お返事どうもありがとうごさいました。今行ってる不妊専門のクリニックは、先生の対応が悪く、きつい言い方や、事務的な対応だし、不安な事や質問がしずらくって…。病院を変えようかなーって考えていたんです。ふくまめさんやふさたろうさんの話を聞いて、よさそうなので一度行ってみようと思います。ありがとうございました。

2005.8.13 04:05 12

不妊ママ(秘密)

ふさたろうさん、お名前間違えました。ごめんなさい。

2005.8.13 14:48 10

ねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page