HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まんが日本昔ばなし 放送復活!

まんが日本昔ばなし 放送復活!

2005.8.12 14:11    0 5

質問者: しょうゆさん(38歳)

自分たちにもとっても懐かしいし、こんな時代だからこそ子供たちにも見せたいなって思ってた番組なので、うれしい!
親子で心温まる時間になりそう。でもしいていえば、子供がもうちょっと小さい頃だとよかったな〜。
むかし土曜の夜といえば、ヤッターマン〜日本昔ばなし〜クイズダービー〜全員集合・・・だったよな〜。(私の地域ではその前に「一番星みつけた」という子供のど自慢番組もあった・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もニュース見ました〜!
なくなってしまって悲しかったので、復活嬉しいです!!

楽しみ☆

2005.8.13 11:04 14

mika(26歳)

私も日本昔話の復活には期待していました!あのBGM聞くだけでもなごみますよね〜!
ただ主人(TV関係)によると、20年以上前の番組には今では放送禁止になっている差別用語や暴力用語、絵や動作による表現などがかなりあるらしく、それらをチェック→カット→話しを繋げる、にはかなり無理があるものも多く大変らしいです。

2005.8.13 11:35 8

koro(36歳)

放送復活、本当に嬉しいです!
5歳の息子と一緒に見ようと思ってます。
「一休さん」もやってくれるといいのにな…。

2005.8.13 15:49 14

二児のママ(31歳)

え〜ホントですかぁ〜!?嬉しい〜。いつから復活するんでしょうか?

2005.8.13 22:32 8

にこにこ(秘密)

10/19から放送始まるようですよ!(水曜午後6:55〜)
語りは当時と同じ、市原悦子&常田富士男コンビで、オープニングもかわらないってのが嬉しいですね。

2005.8.13 23:39 14

しょうゆ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top