HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後4ヶ月で海外旅行…

生後4ヶ月で海外旅行…

2005.9.22 14:19    0 12

質問者: じゃがさん(31歳)

 主人の友人夫婦の赤ちゃんは生後4ヶ月で首もまだ据わっていないそうです。なのに今月末からグアムに家族旅行に行くそうです。私には考えられません。他人の子供のことですから私が反対しても仕方が無いのですが…
 気温の違いとか飛行機に乗っている時間とか色々考えてみても赤ちゃんにはツライのではないかと。
 みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人の家庭のことは放っておけばいいのですよ。

2005.9.22 19:36 15

匿名(秘密)

何か理由があるんじゃないですかね・・子供にとってはえらい迷惑ですよね。かわいそう・・私は絶対に行きませんけど。

2005.9.22 20:46 22

みき(31歳)

ご両親は大変だろうし、赤ちゃんも大変でしょうが、もう少し大きくなってからのほうがもっと大変みたいですよ!

2005.9.22 21:29 10

茉莉(秘密)

う〜ん、人それぞれだと思いますけど、
ちょっと周りに迷惑掛けるんじゃないかな、なんて
思います。
昨年海外旅行に行った時、機内でいかにも遊びで
旅行に来ました風の家族がいて小さい赤ちゃんを
連れていました。夜のフライトで皆寝て帰るような
時間帯だったのに赤ちゃんがずーっと泣いていて
ホント迷惑しました。それに赤ちゃんが一番
かわいそうでしたよ。大人だって気圧の変化で耳がおかしく
なったり時差ボケになりますよねぇ。

2005.9.22 22:44 7

たびたび(31歳)

3ヵ月ちょっとの娘がいます。
私も絶対出来ないと思います。
国内も怖くて飛行機などでの長時間の移動は無理。
ましてや海外なんて考えただけで、不安と疲労感が・・・

お友達ご夫婦は勇気がありますね。。。(><)

2005.9.22 23:35 9

終(秘密)

全く問題ないのでは!?
たぶん飛行機会社は、生後3日目ぐらいから乗せてくれますよ。一ヶ月検診おえて、すぐに飛行機乗せている人も、たくさん知っています。
さらに、小さい方が飛行機で親も子も楽なはずです。

2005.9.22 23:50 11

みかん(41歳)

じゃがさんは友人夫妻が海外旅行をするのが羨ましいのですか?
赤ちゃんの両親が大丈夫と思って連れて行くのだから
他人のじゃがさんが心配する必要はないと思います。

2005.9.23 09:40 10

@@@(秘密)

余計なお世話だと思いますが、、、。

2005.9.23 09:48 9

匿名(秘密)

すごい勇気ですね。
でもどれだけ大変かは体験しないとわからないのでしょう。
無事帰ってくるよう祈りましょう。

2005.9.23 14:31 6

mon(28歳)

私にも考えられません。
生後4ヶ月の赤ん坊を旅行目的で海外に連れてくだなんて・・・。

みなさんご存知だと思いますが、1歳になって初めて受ける、はしかの予防接種が済むまでは、赤ん坊はうろうろ連れて歩かないことが鉄則です。
いつどこで、病気もらうかわからないでしょう。
はしかは今も尚、感染すると死に至らしめることもある怖い病気です。

親中心の生活ではなく、赤ん坊がいるご家庭は、是非に赤ちゃん中心の生活をして頂きたいものです。



2005.9.23 22:47 8

タンタン(33歳)

現在海外に住んでいます
日本で出産される方が多いですが
みなさん、4ヶ月くらいから続々と日本からこちらに戻ってきますよ
飛行機も問題ないですし、何が問題なのでしょう?
海でリゾートなら全く問題ないです
他人の家のことに口出すのは変ですよ

2005.9.23 22:48 14

りこ(29歳)

>飛行機も問題ないですし、何が問題なのでしょう?

飛行機で海外の自宅に戻るだけならそりゃ大丈夫でしょう。
しかし旅行ですよ。
あの暑いグアムに。
いったいグアムで4ヶ月の子供と何をするつもりなのか
私にはわかりません。

2005.9.24 12:56 7

?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top