HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗い物の水切りカゴについて

洗い物の水切りカゴについて

2005.10.2 08:49    0 14

質問者: チョコさん(秘密)

普段から気になっている事ですが、
皆さんは水切りカゴに箸を入れる際(箸入れケースがある場合)、
口にする側を下に入れますか?それとも、上に向けて入れますか?
私は汚い感じがして、口にする側を上に向けて入れています。
もちろん、カゴは洗っています。
食卓の箸立てに入れる際も同様にしています。
友人宅にお邪魔した時など、逆な場合があります。
どうでも良い事ですが、どちらが多いのか知りたいので意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョコさん、こんにちは!
我が家は『口にする方が上』で〜す^^。

2005.10.2 18:41 10

Sarah(31歳)

私はチョコさんと同じように、口にする方を上にします。
水切りカゴの箸入れは、格子状になっていても水分が残って
菌が繁殖しやすいように思います。
前にヌルついていたので、それ以来
マメに洗うよう気をつけていますが、
せまくて隅の方は洗いにくいです。
食卓の箸入れの中も、決して清潔とは言えないので、
口にする側を上にして入れています。

2005.10.2 18:53 9

こけこっこ(32歳)

私も上を向けてさしておきます。上を向けるのが当たり前だと思っていたのですが、下を向ける人もいるらしいですね。
ちょっと話がそれますが、私は食卓の上に、食事をする前にお茶碗を直に伏せておくのがダメです。もちろんテーブルの上はふきんで拭いてからですが。ダンナの実家がそうですが、なんだか私は汚い感じがしてダメです。

2005.10.2 20:38 9

さやか(31歳)

チョコさんと同じく口にするほうを上にしてます!!

2005.10.2 20:59 9

ちゅんめん(32歳)

水切りカゴの底には水が溜まるので
口にする方を上にして入れてます。

2005.10.2 21:08 9

@@@(秘密)

私も同じです。
お箸は、先のとがったほうを上にして入れないと気持ちが悪いです。

2005.10.2 21:13 7

おひさ(秘密)

私は口にする方を上に向けています。
下に向けるとケースにあたって汚い感じがするので。

2005.10.2 22:16 7

ゆり(29歳)

口にする方を上にします!

2005.10.2 22:27 7

きみ(秘密)

私も上に向けて入れています。
カゴを洗ってはいても、水は溜まりますし不衛生な気がして・・。

ダンナの実家に行くと、逆に口にする方を下にして入れてありますが、私が洗い物をするときは、そしらぬ顔をしていつもどおり上に向けて入れています。

2005.10.2 23:58 7

あみ(秘密)

私もチョコさんと同じで口側が上です。

実家の母は逆でした。私は口側が上の方が衛生的な気がするのでそうしてますが、上むいてるとほこりが付きそう、という友人もいます。

2005.10.3 11:35 7

ひめ(34歳)

うちはチョコさんと同じ、口にするほうを上にしています。
理由も同じ、「なんか汚い気がするから」です。

2005.10.3 11:39 9

のんこ(秘密)

特に気にしたことはないですが、、私も上にしてますよ。入れるかご、箸も洗ってあってもなんとなく嫌ですよね。
わかんないけど、上にされてる方のほうが多いんじゃないかな、、

2005.10.3 12:25 8

いちご(秘密)

私も口にする方を上にしています。

2005.10.3 14:30 8

NATSUKI(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。
やはり、口にする方を上に向ける方が多い様ですね。
こけっこっこさん同様、カゴの洗いにくさ感じていました。
私も、洗う他月1ぐらいで漂白をしています。
さやかさん、私も直接食器を伏せるのには抵抗があり、
ランチョンマットを敷いても上に向けています。
習慣で行っていた事を、沢山の方の意見を聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

2005.10.3 15:57 8

チョコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top