HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国際医療福祉病院のリプロ...

国際医療福祉病院のリプロダクションセンター

2005.10.12 12:57    0 12

質問者: みぃちゃんさん(秘密)

こんにちは。

どなたか那須塩原市にある国際医療福祉病院のリプロダクションセンターについて情報のある方いますか?

実際に通っている方がいたら、雰囲気とか聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今はどちらに通院されてるんでしょうか?私の知人なんかでも、リプロダクションセンターは良いとう評判を聞きますよ。
私は今、石塚産婦人科に通い頑張っています。ここがだめならそちらにしようかな・・・と検討中です。お互い頑張りましょうね。

2005.10.12 23:26 66

みぃ(秘密)

みぃさん、お返事ありがとうございます。

私はまだ不妊治療には行ってないんです。でも、基礎体温がおかしくて、あともう少し計ったら行こうと思ってます。以前、メールで相談したら半年位計って欲しいと言われたので。来年の3月まで待って駄目なら行きます。
今までは、(流産経験しているんですが)那須町にある田崎医院に行ってました。でも不妊治療に通うなら国福にしようと思ってます。結構不妊治療で成果をあげているようですよ!
ちなみに、国福の院長は不妊治療では結構有名な先生なんですよ!
本当は早く病院に行きたいけど、判断できる材料が少ないといけないのでもう少し頑張って計ってみます!

お互い、頑張りましょうね!寒い季節になりましたので、体冷やさないようにしてくださいね。

ありがとうございました。

2005.10.13 11:15 19

みぃちゃん(秘密)

こんばんは!まだ26歳で若いから大丈夫!と思いがちですが、今になって思うと、もっと早くから通院していれば・・・と思いました。おせっかいかもしれませんが・・・。
私もお医者様に、体温が悪い!もう少し太れ!と言われています。
子宮筋腫もあるし、なんだか不安でいっぱいです。
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね。頑張りましょう!

2005.10.13 21:10 11

みぃ(秘密)

みぃさん、お返事遅くなりました。ごめんなさい。

実は昨日、ちょっと陰部にかゆみがあってどうしようもないので、田崎医院に行ってきました。そのついでに、なかなか妊娠できないんですって思い切って相談してみました。そしたら、今度基礎体温表を持っておいでと言われました。
流産の手術をすると、まれに卵管に血液が流れ込んで卵管が詰まってしまう事があることなど、丁寧に答えて下さいました。今までも通っていて先生を信頼しているし、腕の良い看護婦さんも居るのでしばらく田崎医院に通ってみます。
それで駄目なら国福へ通います。

お互い大変ですが頑張りましょう。

また月曜に病院へ行くので結果を書き込みますね。良かったら読んでください。

2005.10.15 22:46 14

みぃちゃん(秘密)

こんばんは。田崎医院ですか?陰部のかゆみは何事もないといいですね。でも、通院するきっかけにもなりましたね。頑張ってください。
実は私も明日、通院です。血液検査ですよ。ああまたお金がかかる・・・。でも仕方がないですね。何としてでも授かりたいですね。
お返事お待ちしています。

2005.10.16 22:47 21

みぃ(秘密)

みぃさん、病院行ってきました。

陰部のかゆみはカンジダになりかかっていると言われていて、ずっと膣洗浄とクロマイ膣錠を入れてもらっていました。でも、もうおりものも綺麗だし今日で終わりました。

その後に、本題の基礎体温を見せたんですが何だか拍子抜けしてしまいました。
『体温は2層になっているから、良いよ。あと何回かトライして妊娠できなかったら、通水検査をしてみましょう。』
って言われました。
『あなたは、一度妊娠できているんだからもう少し様子を見たほうが良いよ』
だって。なんだかしっくりこない返事でビックリしました。

確かにそうかもしれないけど、子供が欲しいのにできないこの焦る気持ちをもう少し汲み取って欲しかったですね。

でも、基礎体温は問題が無い様なのでもう少し自然に頑張ります。今年いっぱいは自然に頑張ってみます。それでも駄目なら、今度こそ国福に行きます!

ちなみに、22日が生理予定日です。今月はあんまり仲良くしなかったので期待は薄いですが…。

みぃさんは病院どうでしたか?それと、差し支え無かったら今までどういう順番でどんな治療をしているのかお話聞かせて下さい。
今日も雨が降って寒かったですね。風邪などひかないようにしてくださいね。

2005.10.17 17:15 6

みぃちゃん(秘密)

こんばんわ!私は25で結婚し、すぐに不妊で宇都宮のちかざわレディースクリニックに2年通院しました。血液検査や卵管造影、旦那の精子まで、いろいろ試しましたよ。体温はあまり良くはなかったですね。でも、卵管造影後すぐに妊娠しました。今4歳の女の子が一人います。
今は二人目を作り始めてから3年が経過しました。矢板のきうち産婦人科に行っていましたが、タイミングで半年通いましたが1度、出産経験があるためなんの検査もされず、不信に思い、石塚産婦人科に通院しています。今は色々な検査があり、費用もばかになりませんが、何としてでも二人目が欲しいので頑張っています。21日に卵管造影をしに行ってきます。痛みや費用も1万弱かかるというので気が重いですが、やるしかないといった感じですね。
結婚前は宇都宮方面に住んでいましたので、ちかざわに通えたのですが、今は大田原に住んでいるため、しかも子供の幼稚園の迎えもあるので、そこまで通えないのが残念。
みいちゃんさんは体温が良いと言うことで安心ですね。自然にお子様が授かりますように、お祈りしています。頑張ってください。

2005.10.17 20:42 6

みぃ(秘密)

みぃさん、こんにちは。

そうですか、女の子がいらっしゃるんですね!
女の子良いですよねぇ。私も一番最初は女の子が欲しいんですよ。
以前流産した事があると話しましたが、胎芽を見ることなく稽留流産という結果でした。今でも、
『あの子は女の子だったのかぁ。』
なんて時々思い出します。
みぃさんはお仕事もされているんですね。お体辛くないですか?
私は色々あって3月で退職して専業主婦してます。介護福祉士の仕事をしていたんですが上司(看護婦)の対応が最悪だったんです。
その職場はほとんどが未婚の女性でした。もちろん年頃だし結婚して妊娠する人もたくさんいましたよ。
そんな中でその上司は妊娠を報告しても
『あらそう、困ったわね。人が足りないのに』
って言うんですよ。流産した私に対しても
『どうせ、駄目になったんだからもっと働いてくれないかしら。』
とか言うんです。もう最悪で、職場で泣いた事もあります。
赤ちゃんが出来た事を喜ぶようなことばは一言もありません。そんな女性の下で働くのはもう嫌だと思い辞めたんです。
そんな職場を辞めたらストレスがなくなってすぐ妊娠するだろうと思っていたんですが、なかなかうまくいかないものですね。

でも、頑張りますよ!みぃさんも21日の卵管造影頑張って下さい!!
ここで、みぃさんと色んなお話させてもらえてうれしいです。
いつもありがとうございます。

2005.10.19 11:29 6

みぃちゃん(秘密)

こんばんは!職場の方の話、ぶんなぐってやりたいですね。私ならいくら先輩とはいえ、ほんとにぶっ飛ばしていそうです。
流産された事、ほんとに辛かったでしょうね。でも赤ちゃんなりに、何か考えがあったんだと思います。私も友達で死産だった事が2回もあり、かなり凹みました。でもみんな、その後に元気な赤ちゃんを授かっていますよ。だから力を入れず頑張ってください。私も頑張ります。
明日は卵管造影です。痛いんだろうなぁと、かなりびびってます。
でも、どれもこれも赤ちゃんのため。頑張ってきます。またメールを読んで下されば、ご報告いたします。

2005.10.20 21:11 6

みぃ(秘密)

みぃさん、こんばんは。

昨日の検査はどうでしたか?痛かったですか?

私は今日生理予定だと思っていたら、明日でした。でも今月は望みは薄いですね。なんせ、1回しか仲良くしてませんからね。できものとか、痒いので疎かにしてしまいました。明日はきっと赤い奴が来ると思います。

流産の事はもう、仕方が無かったんだって思ってます。もう1年も経つしね。何となく、薄々“流産しちゃうのかなぁ”って感じてました。
中々赤ちゃんが見えないし、つわりも治まりつつあったし。
それに、夢を見たんです。実家の母と一緒にいるときに大量に出血した夢。それと、蛇に追いかけられる夢も見ました。
色んな本を読んでいたので、流産と医者に言われた時も冷静でした。
でも、やっぱり主人と二人になったりすると駄目ですね。よくないてましたよ。
でも、負けてられないんです!
どんな事があろうと、やっぱり赤ちゃんが欲しい!!主人に子供を抱かせてあげたいんです。
みぃさんのご主人は娘さんが産まれたとき、どんな風でしたか?
やっぱり女の子だから、
『嫁にはやらん!!』
とか言ってますか?
早く二人目が授かると良いですね!私も生理が終わったら、仲良し強化月間にします!
頑張るぞ!
みぃさん、一緒に頑張りましょうね!

前にテレビで見たんですけど、赤ちゃんは雲の上から自分で選んだパパとママの所にやってくるんだそうですよ。胎内記憶っていうんですか?
よく、ママのお腹の中は暖かかったとかいう話は聞くけど、テレビに出ていた子はどうやってお腹に入ったかまで覚えていたんです。
雲の上から見ているなんて、素敵ですよね。今日は雨だから、私たちのこと見えなかったかな?

みぃさんのことを見ているベビーが雲の上にいます!早くお腹の中におりてきて〜!

2005.10.22 20:16 7

みぃちゃん(秘密)

またまたこんにちは!メールきていたのでお返事させていただきます。
卵管造影やってきました。子宮の中に細い管を入れて、ガスを注入しました。そして結果は通りは良いそうです。それからレントゲン室に入り、造影液を注入。一度レントゲンを撮り、15分間休み、またレントゲン。特別痛みは感じませんでした。また別室に移り40分横になっていました。すると、みるみるうちに肺の辺りが苦しくなり、息が出来ない様な感じになりました。造影液と、ガスのせいだと先生は言っていましたが、2日後から普通に過ごせました。結果、卵管の通りは良く正常。
この半年が勝負です。何としてでも赤ちゃんを・・・といった感じですね。頑張りましょう。雲の上からやってきて欲しいな。みぃちゃんも、大好きなご主人の分身を、早く授かります様に。うちの旦那は子煩悩ではないので、嫁に行くなんて言ったら、行ってらっしゃい!とすぐに許可してしまいそうなタイプです。私の方が怖そうですよ。男がいいとか女がいいとか贅沢は言ってられません。今日は晴れているから雲でも見ていようと思いました。色々お話できて本当に嬉しく思います。私たちのスレももうすぐ消えてしまいますね。どんな形か分からないけど、妊娠の報告が出来ればいいですね。大田原から祈っています。お体大切にして下さい。

2005.10.23 16:34 7

みぃ(秘密)

こんにちは。

検査異常が無かったようで嬉しいです。
本当にお互い早く赤ちゃんを授かると良いですね。
今日は天気が良いから、赤ちゃんが見ていると良いですね!

時々みぃさんの名前を検索してみます。ジネコはほぼ毎日覗いているので、赤ちゃんできたよって言うときは是非教えてくださいね。

それでは、お体大切に!お互い頑張りましょうね!

大田原市(ちょっと前まで黒羽町)からお祈りしています。

2005.10.25 11:37 7

みぃちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page