HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府泉佐野市の谷口病院...

大阪府泉佐野市の谷口病院について

2005.10.18 11:33    1 6

質問者: モモさん(26歳)

はじめまして!和歌山市内に住むモモ26歳です。現在、「子宮内膜症」で大きな病院に通院し始めているのですが、仕事を休んで行かなくてはならないのと、先生に不信感があるのとで転院を考えています。希望としては土曜か平日仕事後に通院でき、子宮内膜症に詳しく、ラパロも出来る病院をさがしています。そこでHPを見つけたのが「谷口病院」でした。でも周りで通院されてる方もいませんし、もし行ったことのある方がいらっしゃたらご意見ください!おねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在通院しています。
私の場合も仕事をしているので、平日の夜も見てくれるこちらの病院は都合がいいです。
ただし、混んでいます。ぎりぎり午後7時前に受付をすませても、9時近くまでかかることもしょっちゅうです。予約制ではありません。

私も子宮内膜症のような病気を持っているのですが、とりあえず妊娠が一番の治療ということで、不妊治療を主にしています。特に排卵期の卵胞チェックの時は1日おきに通っています。
だから、子宮内膜症やラパロに詳しい病院かどうかはわかりません。

先生はみなさん優しく、どんな質問にも丁寧に答えてくださいます。
先生の指名もできます。

ただ、私の場合、こちらの病院にしか通ったことがなく、先生の感じはとてもいいのですが、技術面では素人なのでいいのか悪いのか全くわかりません。
他にいい病院があれば比べてみたいとも思うのですが、仕事をしながらなので、遠いところは無理だし、逆に通えそうなところがあったら私が教えていただきたいくらいです。

私も他にもレスがつくのを期待して待っています。評判て気になりますよね。

2005.10.18 20:42 26

かわちゃん(31歳)

こんにちは。
以前あの辺に住んでいて、不妊治療で少し通院したことがあります。
ここは、お産で大変有名なところなので、お産がメインです。
なので、妊婦さんばかり。
おまけに小児かもあり、子供だらけというのが、私にはちょっと辛かったです。
でも、ラパロや不妊治療にも力は入れていると思います。
数年前の情報ですが、個人情報をいち早く考慮して、診察では番号札が渡されて、名前を呼ばれることはありません。
待ち時間は、かなり長いです。
特殊外来という形で、一応曜日は設定されていますが、注射や検査の都合などは考慮してくれると思います。
内診台は総合病院みたいに横一列に並んでて、隣の声が聞こえちゃいます。
先生は、悪くはないですが、この後不妊専門病院に転院した私としては、物足りない感じです。説明も少ない気がします。
手術に関しましては、知人がここで子宮頸ガンの円錐切除を日帰りで受けたようですが、信頼してお任せしていたようですよ。
妊婦の友人はここで出産し、私たちの親の世代でも、お産はここで、という方が多いようですよ。

2005.10.18 21:04 39

とく子(秘密)

こんにちは。
私も不妊治療でですが谷口病院に通っていました。
先生は優しい人たちばかりですが待ち時間がすごく長いです。
技術面はラパロは分かりませんが不妊治療は私は3年間通っていましたが結局授からず専門病院に転院して1度で授かりました。だからどうでしょう…。
和歌山から通うとなればお仕事もされてるし大変ですよね。
先生はすごく親身になってくれるので待ち時間が苦にならなければ通うのもいいかも知れませんね。

2005.10.19 09:01 20

ミミ(33歳)

横レスすみません。
唐突ですが、ミミさんが行かれた専門病院ってどちらでしょうか?
私もなかなか妊娠にいたらず、少しあせっています。
一度、検査だけでも他の病院で受けてみたいと思っていました。
泉佐野近辺に住んでいます。教えていただけたらありがたいです。
お願いします。

2005.10.20 00:09 44

かわちゃん(31歳)

横レスですみません。
私はちょっと遠いけどIVFなんばで授かりました。
1回の費用は高いけどトータルでみればかなり安くすみました。
検査もあまりしないし通院回数も少ないし精神的には楽だったので良かったのかなと思っています。

かわちゃんさんも自分にあった病院が見つかるといいですね。
がんばってください。

2005.10.21 08:27 14

ミミ(33歳)

ミミさんありがとうございます。
名前を聞いたことがあります。有名な病院なんですね。
私も休みをとって一度行ってみたいと思います。
とても参考になりました。

2005.10.22 17:43 10

かわちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top