HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 枚方市の石田病院について

枚方市の石田病院について

2005.10.19 09:45    1 3

質問者: ねこさん(30歳)

不妊治療の末妊娠して分娩施設を探しています。
実家が枚方ということもあり有名な石田病院に先日行ってきたのですが
いまいち印象がよくありませんでした。
でも腕はいいみたいなのですが・・・。
石田病院では超音波で異常が見つかったりしたら言ってくれるのでしょうか?
基本的には血清マーカーや羊水検査はしないというポリシーの病院みたいなので異常があっても黙ってられるのではないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年石田病院で出産しました。
異常が見つかって黙ってる病院はないと思いますよ。基本的に自然に任せて極力手を加えるようなことはしないような病院ですよね。私はそこがよかったんですが・・・どう印象が悪かったのでしょうか?
不妊治療をされてきたということですし何となく妊娠した人とは出産に対する思い入れが違うのかもわかりませんが、病院の方針とか先生との相性などもありますし何か違うと思われるのでしたら違う病院の方が納得したお産ができると思いますよ。
ちなみに私は副院長(不妊クリニックの院長先生)に見てもらっていましたが腕はとってもいいです。看護婦さんもいい方ばかりでしたし次の妊娠もまた先生のお世話になろうと思っています。

2005.10.20 16:23 8

とと丸(27歳)

石田病院では胎児の浮腫などは見てくれるのかどうか疑問でした。
基本的に血清マーカーも実施していないようですし
質問すること自体がダメなようで・・・。
でも実績のある病院であることは分かっているのでまだ決めかねています。

2005.10.24 17:06 10

ねこ(30歳)

こんにちは。
まだ読んでもらえるかな。
一昨年、石田病院で出産しました。
私は副院長に診てもらってましたが、高齢出産であるために、
少し気になって、
何週目でかは忘れましたが、
「高齢であるための心配はないのか」と聞いてみました。
先生からは「超音波で異常が見られないので大丈夫だよ。」というような答えをしてもらいました。
やはり、超音波での浮腫などはしっかり診てくれているんではないでしょうか。
私自身は、羊水検査云々はするつもりはなかったので、
それで満足しました。
別の方の診察の声がかすかに聞こえてきたときには
胎児の何かについて心配であるので総合病院を紹介するようなことをおっしゃってましたし・・。
ご心配であれば、胎児に心配はないか尋ねてみられれば良いでしょうし、
検査を望んでおられるのであれば、やはり別の病院にされた方が良いんじゃないでしょうか。
実績も大切でしょうが、自分の欲しているものとその病院の方針が違えば気持ちよく通院&出産できないのではないですか?

2005.10.25 21:55 11

はいね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page