HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 枚方の石田病院について

枚方の石田病院について

2004.7.15 10:31    0 7

質問者: かおりんちゃんさん(31歳)

不妊治療をしていますが、今のとこどちらも原因がないのでタイミング法で様子を見ることになりました。先生も話しやすいしいいのですが、石田病院で不妊治療を受けて妊娠された方はいますか?不妊治療を受けた方や今、受けている方は石田病院どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も石田に通院しています。
今年から受診しています。タイミングのみですが、妊娠には至っておりません。
DrやNsは親切ですが、親切と治療効果や腕が良いのとは別問題ですので、このまま通院を続けるか悩んでるところです。

私も妊娠できたという方の意見がこの場でお聞きしたいです。

2004.7.15 22:20 8

匿名(秘密)

はい、私、石田病院で妊娠に至りました。先日妊娠判定が出たばかりです。私は不妊専門クリニックからの転院なのですが、転院してよかったと思っています。(ちなみに、転院はジネコの書き込みがキッカケになったんです)

私は副院長に診てもらっていたのですが、腕はいいと思いますよ。タイミングの段階だと何がどう違うのか、いいのか悪いのか、わかりにくいかも知れないですね。私は他院でタイミング→人工授精になった段階で石田病院に転院しました。

以前のクリニックと比べて内診も丁寧だなーと思いますし、以前のクリニックでの人工授精は痛かったのに、石田病院での人工授精はまったく痛くなかったです。

私は結局体外受精にまで進み、妊娠しました。(そのときに妊娠しなかった原因もわかりました)ステップアップは不安でしたが、先生の説明がしっかりしてたこと、看護師さんも技師さん(ステップアップすると、技師さんにけっこうお世話になります)もとても親切だったことで、スムーズに進めたんじゃないかと思っています。

あと、体外受精に進んで、何だか色々ハイテクで、現在の不妊治療って進んでるなあってちょっと驚きました。他の病院のレベルがはっきりわからないので断言はできないのですが、石田病院はかなり進んでる方じゃないかな?と思います。

2004.7.18 16:54 9

かほ(34歳)

はじめまして!
石田病院にお世話になった者です。
高校生の頃に石田病院ではない産婦人科に通った事があるのですが、先生が無愛想で産婦人科って怖い所だな〜と思っていました。

結婚してすぐにでも子供が欲しいと思っていたのですが、1年…2年…とすぎてゆき、勇気を出して病院へ行きました。
母から不妊治療は、石田病院が良い!と聞いていました。

実際に行った時、院長先生でした。
とても優しく、丁寧に説明していただき、産婦人科って怖くない所と思いました。
検査をしていただき、タイミングで妊娠できました。

私は、3人子供がいますが、1人目と2人目は、石田病院で不妊治療しました。
院長先生も(優しいしゃべりは、心を癒してくれますよね。丁寧に説明してくれるのもいいですね。)副院長先生も(面白いし、ハキハキしゃべるので聞きやすく話しかけやすいですね。)良い先生ですね。

石田病院で不妊治療し授かった方は、たくさんいらっしゃいますよ!
ダンナの会社の方にも紹介しました。
先日「赤ちゃんを授かる事ができたと」聞きました。

2004.7.22 00:11 8

あるる(27歳)

産科も一緒になっていますよね。
私はそれが辛くて転院しました。
だって、こっちは不妊で通っているのを横目に
おなかの大きい人や、子供連れの方が一杯・・・
もう耐えられませんでした。
今は、不妊専門のクリニックへ通っています。
殺伐としていますが、嫌な思いをすることはないですよ。
副院長はN Dr.ですよね。
私は転院を決めたのも彼の心無い言葉にもよります。

2004.7.22 13:18 9

匿名ちゃん(33歳)

お返事ありがとうございました。かほさんの話を聞いて石田病院で頑張ろうと思います。不妊で来られてる方が多いので、みんな、なかなか難しいのかなって思ってましたけど、かほさんが妊娠されたときいて希望がでてきました。かほさん、妊娠おめでとうございます。匿名さんも一緒に頑張れたらいいな。

2004.7.23 16:06 9

かおりんちゃん(31歳)

確かに不妊で来られてる方、とても多いですよね。いい評判が広まって、新しい患者さんが増えてるのもあると思いますよ。産科の方の妊婦さんの中にも、もと不妊外来の患者さんだった方、けっこういらっしゃると思います。

心配されている先生の腕は、決して悪くないと思いますし、病院の持ってる技術(もしステップアップされるなら)もレベルは高いと思いますので、頑張ってくださいね。私もついこの間まで不妊外来に通ってましたので、どこかで会ってたかもしれないですね。応援しています。

私はこのスレを読んで転院を決めたのですが、もしよかったら参考にして下さい。http://jineko.net/kanojotachi/data/130534.html

2004.7.27 17:03 8

かほ(34歳)

かほさん、親切にありがとうございました。色々読ませていただきました。自宅からも結構ちかいですし、石田で頑張ってみます。病院で会えたらいいですね。出産も石田ですか?私も応援していますので元気な赤ちゃん産んでくださいね!皆さんも色々お返事いただけてすごく嬉しかったです。ありがとうございました。私もこれからいつできるのかわかりませんが、いつか赤ちゃんができると信じて頑張ります。

2004.7.28 10:22 8

かおりんちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page