HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柏の中野レディースクリニ...

柏の中野レディースクリニックで治療されている方

2005.10.19 22:32    0 2

質問者: かおりんさん(秘密)

二人目不妊で人工授精に挑戦しているところです。今度のチャレンジで6回目。中野レディースクリニックには先月転院したばかりで、ここでのチャレンジは2回目となります。今回できなければ、ステップアップになると思います。そこで、中野レディースクリニックで治療されている方にお聞きしたいのですが、中野レディースクリニックでの体外受精、顕微受精はいかがでしょうか? 先生の技術は確かだと、何件かネットで見たのですが、実際に治療を受けられている方の感想をお聞かせいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおりんさんこんにちは!
体外と顕微を経験していますが今のところ撃沈です。
他の病院は知らないので比べることができず、コメントできなくてすみません。
かおりんさんは2人目不妊ということなので大丈夫と思いますが、
原因不明で初めて体外をする方は、こちらでも話題になっているように体外と顕微を併用してもらうといいかもしれません。
卵はたくさん採れましたが、受精障害で1個しか受精しませんでした。
体外の同意書に、状態?(言葉ド忘れしてしまいました)が悪かったら顕微に切り替えるようなことが書かれていたので
安心していた自分が甘かったです。
今後は体質的にあれだけの卵は育てられないし、本当にもったいなくて(高額な金額ですし)自分に対して悔しくて悲しくてたまりません。

最近とても混んでますね。お互い頑張りましょうね!

2005.10.26 18:48 16

くまこ(秘密)

くまこさん、お返事ありがとうございます。
体外&顕微が残念な結果に終わってしまったんですね。
大金を使ってのことですから、本当に悲しくて辛いですよね。
私も年齢のことを考えて、そろそろステップアップしなくてはと思いつつも、踏み出せない自分がいます。
でも、子どもはどうしてもあきらめられないので、近いうちに体外に挑戦することになると思います。
同じ中野レディースクリニックで治療を頑張って受けているくまこさんとお話できて、とても嬉しいです。
先生を信じて、自分を信じて頑張りましょうね。

2005.10.28 17:22 11

かおりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page