HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 柏市 中野レディースクリ...

柏市 中野レディースクリニックで体外されたかた

2009.8.30 10:34    0 3

質問者: 千葉犬さん(31歳)

中野レディースクリニックに転院して半年がたち、
来週期から体外にステップアップしようと思っています。
先生のことは信頼しているのですが、
リスクや流れなどを聞いても「紙に書いてあるとおりです」
と言われるので聞きづらいです。

中野レディースクリニックで体外(顕微)されたかた、
体外(顕微)の流れや痛みについてなど
ささいなことでも結構ですので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、柏の中野レテ゛ィースクリニックに通院して2年半になります。先日初めての体外受精(顕微受精)をしました。今は、妊娠判定を待っているところです。確かに中野先生はあまり詳しい説明をしてくれませんが、私は先生を信じて治療を進めてきました。 採卵の時は麻酔をするので、全く痛みは感じません。寝ている間に終わってしまいます。胚移植の時は、人工授精と同じような処置でお腹の上から超音波で見ながら行います。時間は3分くらいで特に辛いものでもありません。不安な気持ちもあると思いますが、赤ちゃんができると信じて頑張って下さい。

2009.8.30 17:07 31

たま(34歳)

ありがとうございます。
中野レディースクリニックでがんばっている方のお話を
聞くことができ、とても参考になりました!

たまさんにも私にも良い結果がおとずれますように・・・☆

2009.9.1 13:41 35

千葉犬(31歳)

こんばんは!

今月体外をされたのでしょうか?
東大病院からの転院でこちらの中野・・に通い始め、人工からのステップアップで今月初めての体外を行いました!

他の方がおっしゃっている通り、詳しい説明をしてくれない所もありますが、その分自分で色々調べるいい機会だと思っています。

私は最後に「何かご質問は?」と聞かれる際に色々質問します。
また時間も、相談しやすいあまり混んでいない平日の午後などを狙って通院しています。

2009.9.21 23:39 17

リン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top