HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 柏市 中野レディースクリ...

柏市 中野レディースクリニックについて教えて下さい

2009.11.10 19:17    0 1

質問者: ハルゴンさん(31歳)

中野レディースクリニックに通って、9カ月になる者です。

今月3回めのAIHを行ってきました。
先日、今後の治療について質問したところ、体外受精の話をされました。

あと数回はAIHで進めていこうと思っていますが、体外受精についても色々と調べていこうかなと思っています。

そこで、こちらのクリニックに通われている方で、体外受精まで進められ方にぜひアドバイスを頂きたいです。

通院回数はどのくらい増えるのか?
料金はいくらほどを用意しておいた方がいいのか?
採卵方法は?麻酔は?

…など、質問ばかりですみません。
ちなみにAIHでは、クロミッドを服用し、hcg注射で排卵させて行いました。

どうかアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

柏市の中野レディースに通院している者です。

私は5回人工授精して、体外受精へ進みました。体外受精でもいろいろ方法があるみたいで、通院日数や注射方法、費用もまちまちみたいです。ちなみに私は、5日間毎日、通院で注射をして、採卵をして、3日後に移植しました。それから2週間後に判定の為に来院するよう言われました。採卵時の麻酔は静脈麻酔で採卵時15分くらい意識がなかったです。それから麻酔がきれるまで1時間30分後くらい休んで帰れました。体調によってはもっと休んで帰る人もいるみたいです。移植時は麻酔はかけないのでもっと短時間で済み、時間もかかりません。費用は注射、採卵、、移植、全部で45万ちょっとかかりました。

体外受精の説明が記載されている、冊子があるので、先生へおっしゃれば、頂けると思いますのでそれを見た方がもっと具体的にわかると思います。費用については、受付の方に言えば価格表もあります。でも、その価格は採卵前の注射の費用は含まれてないので注意してください。

長々と書きましたが、簡単には、そんな感じです。体外受精にステップアップする時に先生に働いているか聞かれるので、働いている方には、それなりの方法があるのかもしれません。
何はともあれ、体外受精は人工授精にくらべ、体、時間、費用の負担は、かなりあります。でも、よい結果を信じて突き進むだけです!!お互いがんばりましょう!!

2009.11.22 22:36 41

まねき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page