HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 指しゃぶりのヨダレで頬っ...

指しゃぶりのヨダレで頬っぺたが・・・

2005.10.24 14:07    0 9

質問者: ななさん(秘密)

もう直4ヵ月になる息子の事です。凄く必死で指しゃぶりをしてます。そのヨダレのせいか、頬っぺたが赤くカサカサして被れてるみたいなのです。拭いても直に指しゃぶりをするので、直るどころか酷くなってきてます。
何か直す方法はありますか?やっぱり病院に行くべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもよだれまけすごかったです。
でも頻繁に拭いていたらいつの間にか治りました。
面倒ですが拭いてあげるといいですよ。

2005.10.24 16:59 20

とも(秘密)

こんにちは。

最近同じ事をレスしたのですが・・・。

うちの5ヶ月になる子もそうです。

病院に行ったら原因はよだれにあるそうです。
ガーゼで拭いても伸ばすだけですよ〜。
病院では1日2回の洗顔・軟膏を塗るでした。
軟膏はステロイドの入っていないアンダームを頂きました。

で、日に日にひどくなりかゆみも出てきた為、もう一度病院に行ったら
微量のステロイドが入った軟膏を頂きました。
良くはなってきてますが複雑ですね。

21日に「肌荒れについて DHCの石鹸?カザンソープ?」でスレ立てて、お二人にご意見を頂いてます。
参考になさってください。

あ、洗顔する時はガーゼでごしごしはお肌が繊維で傷つくそうなので、手荒れしていても、手で洗ってあげてくださいね〜。

2005.10.24 18:28 17

うっくんまま(27歳)

病院に行ったら、油分だけの、口に入っても大丈夫なクリームくれますよ。

2005.10.24 22:30 15

論評(秘密)

こんにちは、うちの子もほっぺがひどかったです。
拭いてもきりが無いので、昼間はこまめに拭き、夜
寝てから薬を薄く塗ったところ、きれいに治りました。
 油断していたら、またひどくなってきました・・・
お互いケア頑張りましょうね。 

2005.10.24 23:03 13

move(30歳)

うちの7ヵ月になる息子も指しゃぶり、ヨダレがすごくて口の周りがカサカサと赤みがありました。
大型薬品店のベビーコーナーに『ベビーうるおいスティック』と言うのがあって、口の周りや、鼻の下に塗るリップクリーム形状のものです。
起きている時は塗ってもヨダレでとれてしまうので、子供が寝てから塗ってます。
薬ではないのですぐには治らないんだろけど少しは良いみたいです。
それでダメなら病院にいこうかなと思ってます。

2005.10.24 23:16 13

たま(秘密)

私だったら、定期健診のときに相談するかと思います。

ほっぺただったら湿疹かもしれません。


2005.10.24 23:18 7

茉莉(秘密)

皆さん情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
「うっくんまま」に質問なのですが、その後病院の軟膏だけですか?他は何か試されましたか?

2005.10.25 21:01 7

なな(秘密)

私の息子もそうです。
アロエの葉っぱで一日三回塗ってあげたら綺麗な肌になってくれました。薬よりか自然のもので治してあげるといいと思います。

2005.10.27 14:19 7

あい(秘密)

すいません。

ななさん、お気づきになられるかしら。
うっくんままです。

今頃ですけど・・・。

お肌は良くなってます。
で、石鹸はまだ購入してません。

ステロイド入ってるとやっぱりすごいです。
少しだけ入ってると聞いたのですが、翌日には赤身は取れて、徐々に荒れが収まってきました。

その後、かさつきが出てきたので、入浴後軟膏を、かさつきに気づいた時はベビーオイルを塗ってます。

こんなお返事でよろしかったかしら。
ななさんが読んでくれますように。。。。

2005.10.29 22:38 7

うっくんまま(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top