HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ☆指しゃぶりが始まったの...

☆指しゃぶりが始まったのですが・・☆

2006.4.9 12:44    0 2

質問者: 新米小梅ママさん(3歳)

2ヶ月ちょっとの娘がいます。つい最近、指しゃぶりをするようになりました。そこで、よだれがいっぱい顔や手につきますよね。気がついたときはガーゼのハンカチでふいてるんですが、いちいちずっと見てられないので 皆さんはどうされてるんでしょうか。ベトベトになってもほっといてるんでしょうか?あと、今は右手しかしないのですが、左もするようになるんでしょうか?指しゃぶりって両方するんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2ヶ月くらいの頃は気づいた時にふいてあげるくらいでした。そんなによだれも気になるほどではありませんでした。現在8ヶ月の赤ちゃんがいますが、いまだに指しゃぶりやってます。よだれがたくさんついた手で私に触ってきますよ。あちこち動き回るのでふいてあげるヒマもありません。

2006.4.9 21:59 21

ありす(31歳)


息子も指しゃぶりをよーくしていました。 彼はよだれの量も多くてべちょべちょでしたが、私は放っておきましたよ。
いちいちふいていてもきりがありませんしね。
指しゃぶりしてくれると静かだし、一人で指をしゃぶって安心して眠ってくれたので、私としてはとても助かりました。

2006.4.10 06:42 22

だん(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top