HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 賞味期限のきれた茶葉の使...

賞味期限のきれた茶葉の使い道は?

2005.10.25 16:33    1 11

質問者: トロッコさん(32歳)

いつも拝見しています。
気づいてみたら賞味期限のきれた茶葉がたくさんありました。
賞味期限が過ぎても飲めるとは思うんですが、さすがに数ヶ月たったものはどうなのかなあ?と思ってます。

何か使い道はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少量ですが…。
茶香炉で、アロマテラピーのようにすると、部屋中にお茶のいい香りがしますよ。
気分も落ち着きます。
あとは、魚を焼くときに受け皿にお水と一緒にいれるとか…。

2005.10.25 20:02 14

匿子(秘密)

茶香炉用にしてはいかがですか?
部屋中にお茶のいい香りが広がって気分も良いですよ。

2005.10.25 20:07 12

saki(32歳)

もう封を開けてあるのは捨ててしまいます。
でも、封が開いていないのは細かいネット見たいのに入れて入浴剤代わりにしています。
何かで紹介されていたのですが結構気持ちよかったですよ。

2005.10.25 20:34 13

キルア(秘密)

香炉に茶葉を乗せて香りを楽しんでいます。
良い香りですよ。

2005.10.25 21:43 11

こはる(32歳)

こんにちは!トロッコさん。賞味期限のきれたお茶ですが、私は消臭剤がわりに使っています。気に入っている器(広口の物の方がいいかも。)などに入れてにおいの気になるところに置いています。器によってはオシャレな感じにもなるし、効果はバツグンです。
一度ためしてみてください。

2005.10.25 23:02 11

およよ(34歳)

お風呂とか。(湿疹の肌に良いです)
殺菌、消臭効果もあるので、掃除にも使えそうですね。

2005.10.25 23:46 6

トト(秘密)

細かい目の網に入れて、お風呂の入浴剤にしてます。

2005.10.26 00:15 6

うるるん(秘密)

お茶パックやガーゼなどに包んでお風呂に入れてみてはいかがですか?

先日、我が家がよく行くスーパー銭湯で“緑茶風呂”があり入ってみました。と〜ってもいい香りでしたよ。
シミやそばかすにもいいと書いてありました。
すごく気持ちが良かったので、私も今度試してみようかなと思ってます。

2005.10.26 07:55 6

スズカ(35歳)

入浴剤として使います。

2005.10.26 14:53 6

あっちゃん坊や★(27歳)

生ごみ入れに少しずつ振りかけて消臭剤にしています。紅茶も!

お風呂に入れてもいいそうですよ。(もちろん袋に入れてから)


2005.10.26 18:12 6

白ちゃん(34歳)

なるほど〜。
入浴剤や消臭剤など、使い道ありますね。
さっそく試してみます。

ありがとうございました!

2005.10.27 10:28 11

トロッコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top