HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 賞味期限切れの日本酒の使い道

賞味期限切れの日本酒の使い道

2005.9.6 16:02    10 13

質問者: hiroさん(33歳)

賞味期限切れ(製造年月日から2年経過している)の日本酒の
使い道って何かありますか?
封も開けず3本もあるのですが、もったいなくて捨てられずに
います。
どなたか良い情報があったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お風呂に入れて入ったらどうでしょう?

気持ち良いぞ〜♪

2005.9.6 17:45 82

カトリーナ(31歳)

お風呂に入れちゃえばどうですか?身体も温まるよ〜!この時期は少し暑くなるかもね!!もう少し涼しくなったら試してみてください。
日本酒風呂は発刊作用がよくなりお肌スベスベになりますよ。
藤原紀香さんも以前テレビで言ってました。

2005.9.6 18:43 160

愛美(29歳)

料理酒に利用するといいですよ。
実家が酒屋で余ったお酒を義母がたまに持ってきてくれます。
はじめは賞味期限切れてる・・・・って思いましたが、「料理酒にだったら使えるから」と言われました。
お試しあれ。。

2005.9.6 20:14 204

まゆ(25歳)

お風呂に入れると お肌ツルツルになりますよ♪

特に冬は 体の芯から温まります。

3本も無駄にするのは勿体無いですもんね。

お風呂、試してみて下さい。

2005.9.6 20:18 58

さくら(秘密)

酒風呂にしてみては?
1Lくらい入れるといいみたいですよ!

2005.9.6 20:42 45

チェリー(秘密)

 飲まない方なのですね。もったいない。うちならすぐに飲んでしまいますが…
 料理に使う、お風呂の入浴剤代わりにどぼどぼ入れる、これからの季節の鍋料理ですが、ほうれん草と豚肉のなべに、水代わりに使うとおいしいそうです。

2005.9.6 22:13 12

ももんが(秘密)

お風呂に入れてみてはいかがですか?

2005.9.6 23:56 12

ひなこ(29歳)

私なら、お風呂に入れます。
温まるし、肌がすべすべになりますよ。
あとは、手を洗います。
これも、すべすべになります。

2005.9.7 01:41 10

りりこ(秘密)

贅沢に日本酒風呂なんてどうでしょ?

2005.9.7 05:49 11

にゃん(秘密)

日本酒に賞味期限はありません。

陽の当たる様な所に保存されていたのなら、料理用に使われては。
暗所に保存されていたのなら、普通に飲むことができます。
年数がたつにつれまろやかになります。
まぁ、日本酒の程度にもよりますが・・・。

2005.9.7 10:26 13

匿名(30歳)

日本酒風呂はいかがですか?
お風呂に日本酒をいれると毛穴がひらいて体もあったまるし肌もつるつる豪快につかえるので一本だーといてるのもよし半分づつつかえるのもよいです。

2005.9.7 11:49 15

you(41歳)

日本酒でしゃぶしゃぶ。
お肉の甘みが増して美味しかったです。
期限切れでも加熱するし。。。って素人考えですが。

2005.9.7 13:26 16

ちゃむ(29歳)

日本酒って賞味期限あるんですか?
製造年月日から2年なら家では全然オッケーだけど。
未開封なら料理にバカスカ入れて使っちゃうな。

2005.9.7 17:02 13

クラリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top